• ベストアンサー

韓国料理が苦手なのに済州島へ行きたいのですが・・

韓国料理が苦手なのですが済州島に行きたいのです。 フリープランで行って自分で食事を調達しようかと思いますが、やはり韓国料理ばかりでしょうか? 宿泊はKALホテルを考えています。 以前釜山に行って食べられるものがなくて困りました。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.4

何が苦手なのか明確化したほうが、回答が集まりやすいと思います。 唐辛子系がダメなのか、ゴマ油系がダメなのか、など。 あえて言えば、 日本料理(風)など、アジア料理系は韓国風のアレンジ(?)がされているので避けたほうが良いかもしれません。 パンや洋食など、アレンジしようのないもの(笑)を選べばよいかと思います。 日本同様、コンビニはそこらにあります。

ranranranran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり日本食も韓国風ですよね。 旅行は諦めました。

その他の回答 (3)

• mohumohu23
回答No.3

チェーン店のカフェやパン屋なら問題ないだろう、また和食は微妙に韓はいってるが、まぁくえんこともないだろう。 閉店間際のスーパーの惣菜がちょっとベシャっとなって、たまに何か辛いぞ?くらいの差だ。

質問者

お礼

やっぱり無理みたいなのであきらめました。

• malaytrace
回答No.2

街の食堂なら「ウドン」ありませんかね。市場の中にあるような安っぽい食堂の方が可能性高いです。 辛いのが苦手なら、ウドンの他にもキムパブ(韓国風のり巻き 寿司飯じゃない)とか冷麺(ネンミョン 但し、ビビンネンミョンは辛い)とか。 質を問わなければ洋食は大丈夫です。

質問者

お礼

やっぱり無理みたいなのであきらめました。

• kusirosi
回答No.1

一月も一年もいくわけじゃないから、カップヌードルでも、なんでも持っていけば。 つーか、日式(和食)レストランたくさんあるし、 私の行ったロッテホテルも、KALも和食メニューのレストランありましたよ。( ^^) _旦~~ http://www.seoulnavi.com/hotel/290/

質問者

お礼

回答いただいて一度は行く気になったんですがあきらめました。