• 締切済み

韓国済州島シーエスホテルは営業しているの?

韓国済州島シーエスホテルは営業しているの? チェジュの中文にあるシーエスホテルは、コテージタイプ中心の韓国らしさ漂うとても良さそうな高級ホテルなのですが、2010年に入ってからの情報が全くありません。 ブログや評価を検索しても2009年以前のものばかりです。 また、ホームページで予約手続きをしても何の反応もありません。 韓流ドラマのロケ地としても有名なホテルだけに、もしや休業しているのでは、と気になるところです。 実は、2011年2月に済州島に行くので、是非泊まりたいと考えているのですが、現況をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

  • cud77824
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

2010年10月初めに中文のシーエスホテルに泊まりました。 宿泊の3日前に「スタンダード」しか受付していなかった「ホテルインフォ」に、ネットで「オーシャンビュー」または「ロイヤルスィート」の予約を入れたところ、翌日電話で「どちらも予約取れます」との返事をもらい、早速送金して「ロイヤルスィート」泊まりました。 旅行代理店が確保していないだけで、実際に予約をすれば泊まれるようです。 部屋はコテージ風でゆったりとした造りで、夕食は眺めいいレストランでいただきました。 平日なのに満席になったので、早めに行かれたほうがいいと思います。 日本人の客は1割ぐらいだそうですが、日本語を話せるスタッフもいて(常時ではありませんが、だいたいはいました)、片言の英語しか話せない私でも大丈夫でした。 レンタル水着が置いてあるスパと別棟で受けるマッサージも気持ちよかったです。 高い金額のロッテやシーラのオーシャンビューに泊まるなら、シーエスホテルでのんびりされるのもいいかもしれません。 また済州島に来れたら、シーエスホテルに泊まりたいと思います。

mikapun2000
質問者

お礼

 的確なご回答ありがとうございます。  これまで旅行したことのあるヨーロッパやアメリカ、アフリカの各国では、予約サイトでうまくいかなくても、メールのやり取りで予約やリクエストを入れることができたのですが、このホテルの場合、メールアドレスも分からず正直戸惑っておりました。  ただ、9月後半くらいからぼつぼつブログ等でも見受けられるようになり、営業している様子でしたので、先日、韓国専門ホテルサイト経由で予約を入れたところ、とりあえず取れました。ただ料金は未定とのことで待機中です。  ちなみに、私は「初韓国では絶対にオンドル部屋」と決めていたので、ゴダン(古堂)を予約しました。  と、まあいろいろありましたが、cud77824さんのお話を拝見し、更に楽しみになってきました。日本人があまり多いと海外旅行に行った気分にならないので、1割という比率もちょうどよく魅力的です。日本語の話せるスタッフがいるのも心強いですね。また、レストランやスパも期待できそうですね。  BSでは、今週から、このホテルでロケをした韓流ドラマ「ごめん、愛してる」も始まりましたし、ワクワク感が高まってきました。  本当にありがとうございました。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

ネットで紹介されてるから潰れないでやってるのでしょう。 何なら旅行代理店で申し込まれたらどうですか?

参考URL:
http://www.lookkorea.jp/hotel/view.html?idx=281

関連するQ&A

  • 韓国、済州リムジンバス:途中の停留所から乗車可能?

    済州の空港から出ている<600番リムジンバス>で中文観光団地乗ってから西帰浦市まで行けるのでしょうか? リムジンバスルート 空港→クラウンプラザホテル→ルネッサンスホテル→中文観光団地→如美池植物園→ホテルハナ→ハイアットリージェンシー済州→済州新羅ホテル→スイートホ テル→ロッテホテル済州→韓国コンド→韓国観光公社→シーズホテル&リゾート→済州国際コンベンションセンター→ワールドカップ競技場→ニュー慶南ホテル →西帰浦埠頭→パラダイスホテル済州→西帰浦KALホテル 空港からでなく、途中の停留所から乗り込むことができますか?空港からしか乗れないのでしょうか? 空港から中文観光団地まで3,900ウォン(約50分)、西帰浦市まで5,000ウォン(約75分)等と記載はあるのですが、 途中の停留所から乗り込んだ場合の料金などの記載がどれも見当たらないので。。。 御存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 韓国のホテルの名前を教えてください

    韓国ドラマ「宮」で 最後の方に 島に飛行機で出かけ(ドラマの設定上なのかもしれませんが) 韓国風庭園 インテリアの ホテルに宿泊していました。 ホテルの名前を教えてください。 もしくは 済州島のホテルで(ドラマでは行かなかったけれど) そのようなホテルがあれば教えてください。

  • 済州島に行きます

    5月下旬に2泊3日で家族で済州島に行こうと思っています。  宿泊地はロッテか新羅ホテルを予定しています。 子供は小学生と幼稚園児です。 家族で楽しめるお薦めの場所、レストランなどあれば教えてください。 家族でかドラマ オールインのファンなのでロケ地についても教えてください。 服装は日本と同じと考えていいでしょうか?

  • オプショナルツアー 済州島 どちらがいいかしら?

    10月に 韓国クルーズで済州島へ行きます。オプショナルツアー 2コース あります。どちらにしょうか 迷ってます。 (1) 城山日出峰・狭才屈・天帝淵瀑布・シュリの丘・  ソプチコジ・ 新羅免税店・済州グランドホテル  バイキング(昼食) (2) 三姓穴・龍頭岩・自然史博物館・免税店・カルビ (昼食) 韓国ドラマは ”大長今”しかみていませんので 「オールイン」と「シュリ」のロケ地と言っても ピンとこないのです。でも 景色はいいのでしょうね。 人により 異なるとは思いますが 行かれた方 教えてください。

  • 済州島の観光と風の強さ

    3月中旬に韓国の済州島のロッテホテルへ行きます。 中文地区で美味しい食堂やおすすめ観光地があれば教えてください。 空港からロッテまでバスでどのくらいかかりますか? 渋滞しますか? あと、風が強いと聞きますが、飛行機の揺れ等はいかがなものなのでしょうか?(大の飛行機嫌いなので) ご存知方教えてください!!

  • 初韓国旅行

    来年2月に行きます。 両親と5才児の娘も一緒です。父は初海外です。 まずホテル選びですが、ロッテホテルワールドか世宋ホテルで迷っています。 ロッテホテルソウルが良いと聞きましたが、ちょっとお高いし、満室でした。 どちらがオススメでしょうか? また他にオススメのホテルがあれば教えていただけないでしょうか? 目的は、食べることとショッピング、観光です。 安くてオシャレなものがあれば良いかなと思っています。 ブランド物は、ブランド店なら偽物はないでしょうか? (韓国は偽物が多いと聞いたので不安になりました。) 父と主人はお肉や辛いものが好きですが、私と娘はお肉と辛いものが一切食べられません。 韓国ではほとんど食べられないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか? 子供も食べれるようなお店はありますか? 両親は韓流ドラマが好きなので、もし行けるところがあれば連れて行ってあげたいと思っています。 日程の都合上、チェジュ島には行けません。 ソウル中心?になると思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 韓国済州島の観光お勧めをお願いします。

    来週、家族親戚の6人で2泊3日で旅行に行きます。 全てフリータイムなので2日目はワゴンタクシーを1日(8時間)予約して観光を予定しています。 事前に何処を周るか考えていますが、1日でどの位の観光ができるのか?どこが面白いのか解らずなかなか決められません。 宿泊はロッテホテルで、1日目済州市で市場回り、ショッピング。 3日目は韓流EXPOを予定しています。 メンバーの中には韓国、海外が始めての者もいるので楽しめる内容にしたいと思っています。 1日観光のお勧め観光ポイント、コースについてアドバイス頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 韓国のホテル

    このたび70歳になる母と韓国旅行に行こうと思っていますが母が10年ほど前にソウルに行った折に泊まった高級ホテルを懐かしがっています。ホテルが高台の丘の上に立っていたということと高級ホテルだったこと、それと最近出来たものでなく10年前にあったホテルということのみがヒントなのですが私が今回初めての為、わかりません。どなたかソウルのホテルに詳しい方、教えてください。

  • 韓国について

    韓国の良い所が何年経ってもわかりません。 是非、韓国の良い所を教えてください。 また、韓流ドラマに関してもよく判りません。 なぜ10年前の日本で作られたようなドラマが良いのか理解が出来ないので、教えてください。

  • 済州島の自由行動

    招待旅行で12月に済州島に2泊3日で行くのですが(有料での同行参加はけっこう高額なので)1人で行くことになりました。 1日目…バスで万丈窟・城山日出峰見学 2日目…自由行動 3日目…午前中韓流ドラマセット見学     午後自由行動 そこで教えていただきたいのですが、2日目の自由行動はどうやって過ごしたらいいのか悩んでいます。オプショナルツアーとしてトケビ道路・薬泉寺・天帝淵瀑布・大侑狩猟場・山房窟寺・雪緑茶博物館の案内がきました。韓流ドラマセットはどこへ行くのかまだわかりません。詳しい事は今週末に説明会があります。タクシーが移動手段としては良いみたいですが、1台分の料金設定のようですし1人で乗るのも勇気がいるし…と思っています。 結構韓流好きなのでドラマロケ地巡りをしたいのですが、せっかく行くのだから島内観光もしたいしと欲が出てきました。どなたかよいアドバイスがあったら教えてください。 宿泊ホテルはグランドホテルです。