• 締切済み

韓国済州島シーエスホテルは営業しているの?

韓国済州島シーエスホテルは営業しているの? チェジュの中文にあるシーエスホテルは、コテージタイプ中心の韓国らしさ漂うとても良さそうな高級ホテルなのですが、2010年に入ってからの情報が全くありません。 ブログや評価を検索しても2009年以前のものばかりです。 また、ホームページで予約手続きをしても何の反応もありません。 韓流ドラマのロケ地としても有名なホテルだけに、もしや休業しているのでは、と気になるところです。 実は、2011年2月に済州島に行くので、是非泊まりたいと考えているのですが、現況をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• cud77824
回答No.2

2010年10月初めに中文のシーエスホテルに泊まりました。 宿泊の3日前に「スタンダード」しか受付していなかった「ホテルインフォ」に、ネットで「オーシャンビュー」または「ロイヤルスィート」の予約を入れたところ、翌日電話で「どちらも予約取れます」との返事をもらい、早速送金して「ロイヤルスィート」泊まりました。 旅行代理店が確保していないだけで、実際に予約をすれば泊まれるようです。 部屋はコテージ風でゆったりとした造りで、夕食は眺めいいレストランでいただきました。 平日なのに満席になったので、早めに行かれたほうがいいと思います。 日本人の客は1割ぐらいだそうですが、日本語を話せるスタッフもいて(常時ではありませんが、だいたいはいました)、片言の英語しか話せない私でも大丈夫でした。 レンタル水着が置いてあるスパと別棟で受けるマッサージも気持ちよかったです。 高い金額のロッテやシーラのオーシャンビューに泊まるなら、シーエスホテルでのんびりされるのもいいかもしれません。 また済州島に来れたら、シーエスホテルに泊まりたいと思います。

mikapun2000
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。  これまで旅行したことのあるヨーロッパやアメリカ、アフリカの各国では、予約サイトでうまくいかなくても、メールのやり取りで予約やリクエストを入れることができたのですが、このホテルの場合、メールアドレスも分からず正直戸惑っておりました。  ただ、9月後半くらいからぼつぼつブログ等でも見受けられるようになり、営業している様子でしたので、先日、韓国専門ホテルサイト経由で予約を入れたところ、とりあえず取れました。ただ料金は未定とのことで待機中です。  ちなみに、私は「初韓国では絶対にオンドル部屋」と決めていたので、ゴダン(古堂)を予約しました。  と、まあいろいろありましたが、cud77824さんのお話を拝見し、更に楽しみになってきました。日本人があまり多いと海外旅行に行った気分にならないので、1割という比率もちょうどよく魅力的です。日本語の話せるスタッフがいるのも心強いですね。また、レストランやスパも期待できそうですね。  BSでは、今週から、このホテルでロケをした韓流ドラマ「ごめん、愛してる」も始まりましたし、ワクワク感が高まってきました。  本当にありがとうございました。

• comattania
回答No.1

ネットで紹介されてるから潰れないでやってるのでしょう。 何なら旅行代理店で申し込まれたらどうですか?

参考URL:
http://www.lookkorea.jp/hotel/view.html?idx=281