マンションで光ファイバーのネット接続で問題が発生!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新築のマンションに引っ越したら、ネット接続込み(光ファイバー)の家賃で喜んでいたが、短いコードと壁から生えているコードに悩まされている。
  • 10メートルのコードを買ってきて取り替えたいが、できないため、壁際でネットを使用している。
  • 解決方法としては、(1)ルーターを使い、短いコードをつなぐ方法や(2)無線接続の機器を購入する方法がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションに引越したら光ファイバーでしたが、、、

新築のマンションに引っ越したら、 ネット接続込み(光ファイバー)の家賃で、喜んでいたのですが、 部屋に入って、 コードをPCに接続しようとしたら、2メートルくらいしかなく、 しかもその短いコードは壁から生えているようになっていて、 取り外しできません。 10メートルのコードを買ってきて、 取り替えようと思ったのですが、それができなかったので、 いつも壁際で窮屈にネットをやっています。 これを解決するにはどういった手段があるのでしょうか? 私も今調べ中なのですが、 たとえば下記の2つの方法があるのではないかと 勝手に想像しました。 とりあえず明日あたりに、家電屋に行って どういった手段があるか相談するつもりですが、 店員さんだけのアドバイスで決めるのが不安なので、ここで質問したいと思いました。 (1)ルーター!?を買って、まず短いコードをそれにつなぎ、 そのルーターに、10mのコードをつなぐ方法 (2)無線でつなげるように機器を買う方法(毎月の費用がかからない方法があればベスト) 速度を劣化させず、機器の購入代金のみで済むものがあれば 一番良いのですが、、、(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133961
noname#133961
回答No.1

LANケーブル延長コネクタが最も安いですかね http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103171343.html

arlequin2007
質問者

お礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました!

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.4

コードが長くなれば解決ですね すでに回答がでてるパーツでOKですよ

質問者

お礼

了解です!ありがとうございます!

• rc-30
回答No.3

家電量販店に行かれるのでしたらパソコン売り場の店員さんをつかまえて 「LANケーブルの中継コネクタ(RJ-45中継コネクタ)下さい。」 と言いましょう。幸せになれます。  参考 ↓↓↓↓ http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-datablock01/

質問者

お礼

ありがとうございます!リンクも貼っていただきうれしいです!

• violet430
回答No.2

LANケーブルのコネクタを繋ぐアダプタがありますので、パソコンショップで店員に伝えて、ケーブルと一緒に買ってきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました!そうすることにします!