• ベストアンサー

猫の歯磨き

猫の歯の手入れどのようにすればよいですか? 8歳で室内のソマリです 今まで病院で歯石検査してもらい 自宅でできる方法教えてください 家では1度もしたことなく 習慣がないのでかなり抵抗されそうですが もう年齢もあるので 心配です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの猫は噛み猫です。 歯磨きは無理そうなのでヒルズの「 t/d」で歯石予防しています。 尿石症の手術をしたことがあるため、フードは療法食(ヒルズのc/d)を与えていますが、 おやつ的な感じでt/dを2、3個ずつあげてます。 (t/dも尿石が形成されにくくなるし、ダイエット効果も謳われています。) もうすぐ3歳ですが、口臭は全くありません。