• ベストアンサー

インド プネ について

転勤でインドのプネに行くことになりました。 どのような街なのでしょうか? 多少調べましたがインド人の生活状況や街並みなどがあまりわかりません。 実際にプネーに住んだことがある方や仕事をしたことのある方、詳しく教えてください。 一般的にインド人はどのような生活をおくっているのかなどについてもお願いします。(食事や家の状況) 写真が多くのっているサイトをご存知の方もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インド在住ですがプネには住んでいません。 ただ、私の旦那さんの弟さんが住んでおります。弟夫婦二人ともプネが大好きらしく毎回自慢するほどです。 ムンバイと同じマハラシュートラ州にありますが、ムンバイほど大きい訳ではないそうです。ただ、緑が多く開けた若者の町といった印象があります。義弟のお嫁さんは生まれも育ちもデリーですが、デリーよりもムンバイよりも小さいプネが好きらしいです。それだけプネは開けてるのだと豪語しておりました。自由且つ、他の都市と比べると奇麗なのかもしれませんね。ただ、中心地以外はスラムなどもあるそうです。 基本的にインドは結構保守的で女性が人前でお酒を購入したり飲むのも大変ですし、服装も場所によってはうるさいです(スカートやジーンズが履けなかったりします)。質問者さんが女性でなければ関係ないかもしれませんけどね。結構、中学校の校則並みにうるさい町なんかも存在するのがインドです。恋人同士は手をつなぐのも恥ずかしいの所も多いです、ムンバイやプネーは女性が外でお酒を飲んでも平気ですし、クラブなども比較的多く夜遊びができる都市でもあります。恋人同士が町中でキスをしても大丈夫だそうです(他の州でやって警察に見つかったら大変ですけどね。)。  若者の町なので英語が通じやすいのも利点です。 不衛生とかそういったものはやはりインド各地どこに行っても同じなんですけど、比較的外国人が住みやすいのがムンバイやプネじゃないかな?と思います。 お仕事ですとインドの方と仕事されるかもしれませんが、マラティーが多いのでマラティーの文化や言葉を知っていると便利らしいです。私の義弟さんはマラティーじゃないので会社内で派閥みたいなものがあり変な部署に回されたりしたそうです。インドでの社内派閥というと民族色が濃かったり、出身地色が濃かったりと会社によって区々ですが、そういった派閥関連もたぶん「外国人だから」といった感じで関わらないで済むこともあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラジニーシの宗教団体の本部がある町です。 そこへ通う西洋人が多く住んでいて 物価を上げています。それ以外は 他の町と変わりません。 私は2週間くらいホテルに滞在して そのアシュラム(修行場)に通って さまざまな瞑想法をしました。 残念ながら30年近く前なので参考には ならないかもしれません。 インドは、日本とは全く違う世界で 前もって予備知識を集めても役立たない ことが多いです。 ビジネスなら下記サイトが役立つかもしれません。 http://www.behtimes.com/ 映像はYouTubeで調べるのがいいかな http://www.youtube.com/results?search_query=poona&aq=f さらに回答がいるようならお知らせください

関連するQ&A

  • インドの政府について

    先月にインドに行ってきましたが、街には多くのゴミが散乱し、 下水道の設備も整っておらず、多くのビルがなぜか崩れており、 貧富の差が大きく、路上で生活する人を多く見ました。 インドの政府が機能していないように思えるのですが、 インドはなぜそのような状況なのでしょうか。

  • インド以外にいるインド人

    インドにはカーストがあるのは皆さんご存知でしょうけど(実際自分が見たわけでもないので想像ですが) インド以外の例えば''アメリカに留学してるインド人''という時点で金持ちもしくはエリートではないかと思うのですが、合ってますか。 頭がいいかは見た目等では判断できないですけど、インドを出ている時点で金がないと生活できないと思います

  • インド・イスラム女性の写真集

    綺麗な女性の写真集を見るのが好き(特に海外ですが)で探しているのですが、インドから西アジア方面の女性の写真集をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?モデルの方は一般人・芸能人、問いません。出来れば国内で入手出来る本を望みます。わずかな情報でもお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • インドで婚活

    はじめまして。 現在インドに住んでいる日系製造業、駐在員、20代後半です。 そろそろいい歳になってきたので、婚活をしたいと考えています。 しかし、日本ならまだしもインドだと中々難しいです。 また、日本にもそう帰りません。(1年に1、2回位) 将来的に他の国へ転勤する可能生もあります。 海外生活に憧れている、興味があるという女性は少なからずいらっしゃると思うのですが、 どうすればそのような方達と巡り会えるのかと思い、投稿させて頂きました。 駐在員向けの結婚相談書へ依頼するしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「インドの貧しい地域へ直接行って物を手渡したい!」

    「インドの貧しい地域へ直接行って物を手渡したい!」 友人が誰からかの助言を受け、なにやら“貢献心”に目覚め、こんな事を言いだしました。 (行き先がインドなのは「インドにいろいろ縁があるから」…だそうです) 個人的にする事なので、大掛かりなものではありません。 周りの人から鉛筆やらノート、古着ほか不要な生活雑貨を寄付してもらって それを持ってゆく、と。 でも、当の本人はインドの現状について、あんまり把握してない様子。 「実際、現状を見に行く・手渡すって事が大事だと思う!」という感じでして。 思い立ったら即行動!って性分の人、悪い事しようというわけじゃないので、 別に反対する気はないのですが、やや思慮・配慮に欠ける気がして… この行動は果たして現地の人にとって「貢献」になるのでしょうか。 むしろ、それが迷惑になったり、あまつさえ、それが元で、 危険な目にあったりしないか…と心配になったり。 予想や想像は、ぼくでもできますが、実際の現状はどうなのか、 例えば、使いかけの短い鉛筆を見知らぬ外国人から さしたる理由もなく手渡された現地の子が喜ぶものなのか、 逆に何が望まれているのか。そもそも望んでいるのか… 行くという事を前提にした場合、何を気をつけるべきなのか。 そういった事をお教え頂きたいです。 特に、実際こうした活動をされてる方、されたご経験がある方、 インドで暮らしてる日本人の方、インド人の方のお話を伺いたいです。 また、こういった情報(ボランティア団体の文句とかでなく個人的な) を扱っているサイトなども、ご存知でしたらお教えください。

  • インド現地ガイド

    インドへのひとり旅行を計画しています。 ひとりで自由に見歩きしたいのですが、やはり不安もあります。個人のフリープランで、現地ガイドの方と一緒に観光したり、歩いたりはできないかと考えています。 そこで、信用できるインド現地ガイドの方を、ご存知の方いらっしゃいませんか?実際ガイドの方にプランを組んでもらった、またはガイドの方のサイトなどおしえていただきたいです! よろしくお願い致します!(^^)

  • インドとバングラデシュの関係について

    現在私の職場にインド人のエンジニアが勤務していますが、近日中に、今度はバングラデシュ人がやってくることになっています。 国同士の関係、国民同士の感情等はどのような状況なのでしょうか? インドとパキスタンは仲が悪いのはわかっているのですが、インドとバングラデシュの関係についてはいまいちわかっていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • インド人彼の両親

    こんにちは。 アメリカ在住の17歳高校生です。 私にはインド人の同じ学年の彼がいるのですが、彼の両親のことを思うと「普通の」カップルがしているようなことができません。 というのも、インド人の親は保守的な方が多く、実際彼の家にもエッ?というようなルールがたくさんあります。(シーク教) 彼は16歳なのですがいまだに自分の部屋のドアは開けっ放しで生活(寝るときも)、夜10時以降は通話禁止など。。 門限は7時。 何より交際が許されていません。(18歳になるまで) なので彼の両親は付き合って2ヶ月になる私のことはもちろん知らないし、知ったら多分すごいことになると思います。。。 デートのときは友達と遊ぶといって出てくる彼。 申し訳なく思うし、これから隠し通すことなど不可能だと思います。 私は彼の両親ともフレンドリーに打ち明けられるような交際をいつも理想に思っています。 彼も私もお互いが大好きで、そのことで別れなければいけないというのは絶対に避けたいです。 やっぱり宗教の問題なのでどんなに良く振舞っても彼の両親に認められることはできないのでしょうか? もしできるなら、どうやってそこまでたどり着けるでしょうか? どうか助けてください。

  • 一般的なインド人の子供の生活を教えてください

    一般的なインド人の子供の生活を教えてください いつもお世話になっております。 小学2年生(イギリスでは4年生)の娘の宿題で困っています。 「インドの小学生になったつもりで、日記を書きなさい」というものなのですが、いくら検索しても適したものにヒットしません。 公の機関が出している情報は中流の子供たちの情報で、かつ普段の生活はあまりかかれていません。それ以外の組織が出している情報は最下層の子供の情報ばかりです。私は最下層でない一般庶民の情報を知りたいと思っています。 たとえば、大体何時におきて、何時に学校へ行くのか。何を勉強し、放課後は何をするのか。給食はあるのか。宿題はあるのか。どんなものを食べるのか、何時に寝るのかなどごく一般的なことでいいのです。お祭りのことも面白いかもしれません。 どなたかそういう情報をお持ちの方、あるいはウェブサイトをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インドツーリング

    数年前のツーリング雑誌に、2ヶ月連続でインドツーリングの体験記が載っていたのですが、雑誌名と何月号かご存知の方いらっしゃいませんか? 内容は、インドでバイクを購入し、荒野の山岳地帯を走るというものでした。 バイクを停めて、かなり離れた所からバイクがフレームインした風景写真も載っていました。 当時はインドに興味がなく、購入しなかったのですが、その素晴らしい景色が忘れられず、自分にも可能なら行ってみたいと思うようになりました。