• 締切済み

友人に貸したお金の債権譲渡

友人にお金を貸して、最初は少しずつでも遅れながら返してくれていたのですが、度々請求するにもかかわらず、最近まったく滞っています。 もう、今後も付き合いたくないので、残額の権利を他人に、多少損をしても引き取って貰おうとおもうのですが、可能でしょうか。契約書もないのですが、友人にたいして内容証明でも送ればよいのでしょうか。 どうでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

契約書もなしなら、当然担保もなければ、保証人もついていないでしょう。 そんな面倒な債権は、誰だって買いません。 もちろん債権を売り渡す際に、経緯を聞かれるでしょうから、なおさら買ってはもらえません。 (質問者さまなら買わないでしょ?) 残念!