• 締切済み

カメラ屋について詳しい方

古い型であるカメラのジャンク品を探しています。 新宿中古カメラ市場などにはよく足を運ぶのですが、同店並みのジャンク品を多く取り扱うお店は他にありますでしょうか? なかなかジャンク品を多く扱う店がなかなか無いようで困っております。 都内近郊だと助かります。 ちなみに探している型はCanon L-1、L-2、L-3です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.3

趣味がカメラです。 カメラのキタムラの一部店舗で中古を扱っています。私が知っている場所は新宿で、西口を出たら右側、線路に平行した道を池袋方向に行きます。最初の青梅街道との交差点を直進、亀に大きな時計が着いたビルの右の道を入って行きます。 少し行くとすき家があるので、このあたりから左側への道を確認してください。キタムラがあるはずです。ここはそれなりに中古があります。 新宿西口の電気街内の、マップカメラも中古はある買ってます。 そのほかだと、中央線中野駅の北口、広場の右端の道(ケンタッキー脇)を入って最初の交差点を右に行くと、左右に「フジヤカメラ」があります。この右側の交差点手前の店が、ジャンク店です。 ジャンクならこのお店ですが、キヤノンの中古で、というなら左側、パートインコ店手前のフジヤカメラの本店がキヤノンの中古を扱っています。 私の持っているカメラ本体は、ほとんどこのお店で買いました(新品)。過去、中古も買ったことがあります。技術力は確かなので、詳細は男性社員に聞けば色々相談に乗ってくれます。 この店を出て最初の交差点(目の前にスーパー有り)を左折、そのまま小さな商店街(飲み屋街)を大通りまで行き、大通りを右折したところにも中古を扱うカメラ店があります(名前を忘れましたが、時々雑誌にも出ます)。 温井は、西武新宿線のが他駅で降り、改札を出た最初の踏切を上り線側にわったったと頃の商店街の入り口にも、結構カメラ雑誌で有名な(これも店名を忘れてしまいました)カメラ店があります。ここは足し名ニコン中心ですが。

• approx
回答No.2

eBayでもいくつか出品があるようです。$200~と結構高価みたいですが。 円高の時期を選んで買うと、案外安く手に入ります。 古いレンズや東独、露カメラなどは圧倒的に豊富ですね。 私も時々利用します。品物の程度は割り引いて考える必要がありますので注意 単語=日本語の意味=日本での相当程度 MINT=新品同様=美品~良品中古 EXCELLENT=美品=完動品、けっこう使用感あり GOOD=良品=実用品、ちょっと不具合あるかも Working=可動品=どこかが壊れてる As Is=現状渡し=ジャンク、欠品あるかも For Parts=部品取り=たいていの場合欲しいパーツはすでにない、完全なジャンク 支払はPaypalが使えますし、トラブル時以外は基本的に英文でのやり取りはないので Amazon的な感覚で使えます。

highonelow
質問者

お礼

ありがとうございます。今度見てみます。

• yasuto07
回答No.1

ネットや、ヤフーオークションで、検索ウインドウに、型番をいれて、検索してみたら。

highonelow
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフオクもちょこちょこのぞいていますが、なんせ50年以上前のカメラなのでなかなか見かけないのです。 なので、店舗であれば店員と懇意になれば情報を得られるかな、と考えております。 根気よく探してみます。