• 締切済み

パンテーンのシャンプーについて教えてください

いち髪を使っていたのですがパサパサになって痛みが酷いので…ケラスターゼなどが良いのは知ってますがコスト的に無理なんでパンテーンに変えました。 ヘアマスクを洗い流さないトリートメントだと勘違いしてしまい洗い流すタイプを2つとシャンプー1つを買って使用してるのですが、ヘアマスクとトリートメントはどちらが良いのでしょうか? あとコンディショナーの後にトリートメントと書いてあるので、やっぱりコンディショナーは必要でしょうか? コンディショナーもするとなると シャンプー→コンディショナー→トリートメント→洗い流さないトリートメント とかなり手間がかかるので迷ってます。

みんなの回答

回答No.1

パンテーンは一時期使ってました。 タイ製の物で、洗った後は手触りがいいですね。 しかし、私の場合は“洗った感”がイマイチだったので、今はLUXにしてます。 シャンプーの手順は、シャンプー⇨トリートメント⇨コンディショナー⇨タオルドライの後に洗い流さないトリートメントの順番にしてますが、私が間違ってるのでしょうか? 逆に質問してごめんなさい。

manjiruota
質問者

補足

パンテーンは特殊なんでトリートメントとコンディショナーの順番が逆です