• ベストアンサー

公正証書ってコピーとってもいいですか

調停に資料として提出したいのですが、公正証書ってコンビニなどでコピーをとってもいいのでしょうか? 紙が傷むとか、法律的に問題があるとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

コピーは、別段問題はありません。 調停では「提示」でいいかと思います。 裁判と違い、「証拠」としての「提出」ではありませんから、調停委員に閲覧させる程度で十分だと記憶しています。

yoririri
質問者

お礼

ありがとうございます。提示したら調停員さんがコピーとらせてください。と裁判所のコピー機でとってました。