アズミラとのローテーションは?

このQ&Aのポイント
  • チワワ2匹にアズミラのライフスタイルフォーミュラを与えていますが、1匹はぜんそくのような症状が出ることがあります。もう1匹は涙やけが少しあります。今後はアズミラと他のドッグフードをローテーションして与えたいと思っていますが、どのドッグフードがよいか相談したいです。
  • アズミラのライフスタイルフォーミュラを与えると、1匹のチワワがぜんそくのような症状を起こすことがあります。また、もう1匹のチワワには涙やけが少しあります。このため、今後はアズミラと他のドッグフードを交互に与えるローテーションを考えていますが、どのドッグフードが適しているか教えてください。
  • チワワ2匹にはアズミラのライフスタイルフォーミュラを与えていますが、1匹がぜんそくのような症状を起こすことがあり、もう1匹には涙やけが少しあります。今後はアズミラと別のドッグフードをローテーションして与えたいと考えていますが、どのドッグフードが適しているか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アズミラとのローテーションは??

ドッグフードについてです。 チワワ2匹飼っています。 アズミラの、ライフスタイルフォーミュラをあげています。 1匹は小さい頃からぜんそくみたいな症状が出るときが1日1回くらいあります。 病院にも3ヶ所行きましたが、逆くしゃみか、器官が細いせいか、、と言われました。 日常生活には問題は今のところないのですが。 もう1匹は涙やけが少しあります。 このことをふまえて、今後、アズミラ1kgを2匹にあたえて、なくなったら別のドッグフードを与えて、と、2つを交替にローテーションしていきたいと思うのですが。 プレミアムドッグフードで、アズミラにない栄養分を補えるドッグフードは何がよいでしょうか。 無添加、オーガニック素材がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151176
noname#151176
回答No.1

まず無添加のドライフードはありません。 人工添加物をつかっていないフードはありますけど。 保存料として使われているビタミンCはりっぱな添加物です。 ですから無添加ドライフードと謳っているドライフード会社は 原材料の事をよく知らないということですから使うのはやめたほうがいいです。 個人的にですがアズミラは蛋白質が少ないように思えます。 アカナやオリジンこのあたりのフードをおすすめします。 原材料も厳選されたものを使っていますし メーカーによる情報開示もきちんとしています。 細かな保証分析値まで開示できるのは メーカーの自信の表れでしょう。

参考URL:
http://www.orijen.net/top/index.html
kisuk23
質問者

お礼

アズミラでも足りない部分もやっぱりあるんですね。ありがとうございます! 早速調べてみて候補にいれたいと思います!