• ベストアンサー

お勧めの自転車を教えて下さい。

片道通勤8キロで使うのが主な目的です。 良い自転車だと値段の上限がきりがないですが大体どれ位の値段から良い自転車って買えますか? 無知なので教えて下さい。 ギアが付いていたりするものがいいです。 会社名等教えて下さい。 補足に答えて頂ける方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

>これはどうなんでしょうか? わはははは♪ ジョーダンうまいっすね。 ちなみに、サスペンション付きのものはお勧めできません。 理由はペダルを踏む力をサスペンションが吸収するので、ペダルが重くなってものすごく疲れるからです。 あと、そのクラスのサスは、中にはただ単にばねが入っているだけのサスペンションと呼べるかどうかってなちゃちな代物ですし、街中走るだけなら、ショックの吸収性はタイヤだけで十分ですよ。 サスは自転車が重くなるだけのお荷物でしかないです。 あと、これ、重過ぎです。 カタログ値で18.5kgという事は、こういう製品はある程度サバを読んである事が多いというか、製品の中でも一番軽い重量(同じ製品でも出来上がりに誤差があります)を書きますですから、実際は19キロ超えてるんじゃないかなー。 ぼくが書いたものだと マルイシのウィークリーシティー15kg ブリヂストン オルディナ14.3kg GIANTのSNAP2だと12.2kg 一番重いブリヂストンサブナードでも、泥除けとカゴ、ライトなどが付いてて16kg前後ですねー。 どうしてもサス付きが良いなら、ブリヂストンのオルディナM3。 http://www.ordina.jp/m_series/m3.html 個人的にはサスのないGIANTのSNAP2かSUITTO2 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000064&action=outline http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000069&action=outline あとはマルイシのウィークリーシティ辺りをおすすめします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joy/wkasp276a.html ウィークリーシティの方が2350さんがあげられた自転車より、実際の重量差以上に軽く快適に乗れると思いますよ。 あの自転車で8キロも走るのはかなりたいへんです。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#184909
質問者

補足

お店とネットではどちらで買うのがお勧めですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.3

前の人へのお礼に書いたマウンテンバイクは、はっきり言ってしまえば「自転車の形をした走る鉄屑」レベルの自転車です。 正直、私ならタダでくれる、と言われても欲しくないです。 自分で乗るには重過ぎるし信頼性低すぎるし、使ってるパーツがショボすぎて部品取りにもならないし、捨てるにも粗大ゴミの処分代がかかるしで、だったらもらわないほうがいいです。 この手の自転車をわざわざ万単位のお金払って買う人は、私からすれば「騙されてるよな~・・・」って感じ? こういう自転車買って、自転車に詳しい人に「ほら、いい自転車でしょ!」と自慢すると、クッソミソにバカにされるか、もしくは死ぬほど笑われるか、「ふーんそうなんだーよかったねー」と生暖かい目で見られるか、こんこんと小一時間説教されるかのいずれかです。 ウソだと思ったら実際に買ってやってみるといいです・・・ マウンテンバイクやクロスバイクでだいたい4~5万、シティサイクルで3万くらいが「まともな自転車」のボーダーラインです。 クロスバイクであれば、できれば最低でこのへんは欲しいところです。 *GIANT CROSS http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000070&action=outline *GIANT SUITTO 2 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000069&action=outline *Khodaa-Bloom Rail S2 http://www.khodaa-bloom.com/2011/rail/330-rails2 *CBA Precision Sport C http://www.cb-asahi.co.jp/item/41/28/item100000002841.html *RITEWAY Pasture http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2011/9714285.html マウンテンバイクだと、このへんが最低線でしょうか。 *GT Aggressor 2.0/3.0 http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2011/9215934.html http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2011/9216035.html *GIANT Snap 1 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000063&action=outline *MERIDA Matts 5-V http://www.miyatabike.com/merida/lineup/town_mtb/matts_5-v.html *SCHWINN Frontier Sport http://www.schwinn-jpn.com/11bikes/frontiersport_m.html *BRIDGESTONE Ordina M3 http://www.ordina.jp/m_series/m3.html シティサイクル(ママチャリ)も、ブリヂストンやパナソニック、ミヤタなどのちゃんとしたメーカー品、しかも変速つきで、ちょっとよさげなグレードの物は、3~4万くらいはします。 *BRIDGESTONE Villetta Utility http://www.villetta-bike.jp/lineup/utility/index.html *BRIDSGESTONE MarkRosa Staggered http://www.relaxybike.jp/markrosa/staggered.html ホームセンターの9800円のママチャリは、だいたい怪しい中国製の粗悪品です。 通販の2万円くらいのマウンテンバイクやクロスバイクも同様です。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

noname#184909
質問者

補足

お店とネットではどちらで買うのがお勧めですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyr600
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.1

「良い自転車」の定義が難しいところではありますが あなたのようにこれから自転車を始めたいと言う方は、大抵GIANT Escape R3がおすすめされます。 R3はユーザーが多いのでネット上で容易に情報が手に入れられる一方、他人とかぶるのを嫌い あえて避ける方もいます。 片道8kmならば、あえてロードバイクを選択する必要はないと思いますので 自転車のタイプとしてはクロスバイクが適していると思います。 いわゆる「なんちゃってクロスバイク」ではないちゃんとしたクロスバイクの相場は5万前後からですね。 以下に人気のある代表的な車種を列挙しておきます。 あとは見た目などの好みで決めていいと思います。 ・GIANT Escape R3 定価:¥49,350 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline ・SPECIALIZED Sirrus Sport 定価:¥68,000 http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCProduct.jsp?spid=53259&scid=1002&scname=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF ・Fuji Absolute S 定価:¥59,850 http://www.fujibikes.jp/2011/products/casual/absolute_s/index.html ・TREK 7.3FX 定価:52,500 http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00111&category2=fitness ・Anchor F5 定価:¥59,800 http://www.anchor-bikes.com/bikes/f5.html ・LOUIS GARNEAU LGS-TR LITE E 定価:¥61,950 http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-tr-lite-e.html 自転車選択の参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1~2万円程度でお勧めの自転車を教えてください

    1~2万円程度の自転車を探しています。 通勤で毎日自転車を使うことになりました。 目的地までだいたい3キロほどあります。道は平坦な舗装された道路です。 平日毎日使います。 ライトと、物を入れるカゴは必須です。ギアがあると良いです。 あとは安くて頑丈であれば言うことはありません。 以上に当てはまる自転車でお勧めのものがありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • 自転車の選び方

    自転車は全くの素人で近々、片道14、5キロの距離を毎日通勤しようと思って、ランボルギーニの26インチWサスの自転車を買うか別のを買うか迷ってます。 14、5キロぐらいだったら、この位の自転車が良いとかありましたら、教えて下さい。値段は3万円ぐらいを考えてます 。 それから自転車通勤に必要な物がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車通勤 始めます!

    来月から自転車通勤を始めたいと思っています。 住まいは、都内で会社までは片道13キロほどあります。 慣れてくるまでは、乗り換えの駅(片道8キロ)まで行くつもりです。 現在、自転車はママチャリに乗っており、一度会社まで行って見ましたが疲れてしまいました。 通勤用に新しい自転車を買おうと思いますが、種類や値段がたくさんあり、一人では どれが良いのかわかりません。 そこで、詳しい方にアドバイスをお願いします。 私の希望は以下のとおりです。 (1)当方、24歳・女で身長が145センチです。そんな私でも乗れるもの。 (2)会社には私服で行くので、スカートでも乗れるもの。 (3)かばんを持っていくので、かごがあるもの。 (4)金銭的に余裕がないので、1万円~2万円で買えるもの。 (5)普段用に、乗ってもおかしくないもの。 (6)走りやすく、丈夫なもの。 このようなものを知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車通勤用に新しく自転車を買いたいと思っています

    片道10キロ弱都心の通勤で使用したいと思っています。現在使用しているのは兄からもらったマウンテンバイクです。10年ほど前に買ったshimanoのものでサスペンションもブレーキも良く利いていますが、自転車自体が重く感じられます。兄は185センチ私は165センチなのでサイズもあっていないのかもしれません。。。ロードバイクで軽々走っている人が羨ましく自分にあった自転車を買いたいと思っています。de rosaがかわいくていいと思いましたが、お値段が桁違いでした。街乗りに適していてデザイン性にすぐれた20~30万前後でおすすめのものがありましたら教えていただければと思います。坂道も走るのでギアがついていないと難しいです。

  • 無印の自転車(20インチ)について

    値段と見た目で無印の20インチ(折りたたみでない)の自転車が欲しいと思っているのですが、乗り心地はどうでしょうか?無印に限らず20インチはペダルをこぐ回数が多そうでしんどそうなイメージがあるのですが、のんびり走るには大丈夫でしょうか。 あと、その自転車は変速付きもあるのですがやはり付いていた方が便利だと思われますか? 乗る目的としては天気の良い日に片道5キロほどの自転車通勤をすることと、近所への買い物へ行くくらいです。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 通勤に使用する自転車

    通勤に使用する自転車はどのようなものがいいのでしょうか?ロードバイクとかクロスバイクとかいろいろあるみたいですが、通勤に向いているのはどれでしょうか?値段はあまり安いもだとダメでしょうか? 通勤は片道約10Kです。 よろしくお願いします。

  • 自転車について質問です。

    自転車について質問です。 通勤でママチャリを利用しています。 通勤距離は五キロくらいと近いのですが、ルートは信号が多いので、止まることが頻回です。 スポーツ自転車は前傾姿勢がきつそうなので、考えていません。 ママチャリのような楽な姿勢で乗れて、ママチャリよりは漕ぎ出しが軽く、速く走れる自転車はありますでしょうか? 値段は上限8万くらいで考えています。

  • 通勤用の自転車にお勧めは?

    ●通勤用の自転車を探しています。通勤距離は2キロ弱です。現在はホームセンターなどで扱っている普通の1万円程度の自転車を利用しています。3段変速なのですが、一番重い(速い)ギアでも軽くこいでる感じがしてしまいます。もっとギアが重くてもいいので速く走れる自転車を探しています。 完全なロードタイプではなく、3万円前後の価格で走りやすい自転車をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。 〈現在使用している自転車の使用〉 ・ノーブランドメーカー ・空気がすぐ抜ける ・チェーンがすぐ外れる ・T字ハンドル ・3段変速 ・アルミフレームではない 【質問1】 お勧めのメーカーと車種(ミヤタ、ブリヂストン、パナソニックなど) 【質問2】 6段変速のギアの自転車がありますが、6段変速とはどのような感じなのでしょうか? 単に3段変速の速度変速を6分割にしただけ?3段変速の1番重いギアが6段変速の1番重いギアと同等?それとも6段ギアの1番思いギアは3段変速の1番重いギアよりさらに重い??謎です。 【質問3】 パンクしにくいタイヤはあるのでしょうか?通勤に使用するのでパンクすると遅刻して困ってしまいます。

  • 自転車での通勤距離

    2月下旬にある市民マラソンにむけ、空いた時間を見つけてはジョギングをして走っているのですが(10キロ)、なんせ、この正月、怠けたせいで、自己タイムがガクンと落ちてしまいました。 そこで、通勤を車から自転車に替え、少しでも身体を作ろうと思うのですが、会社まで約15キロあります。 さて、片道15キロの通勤は可能だと思いますか? そして、この質問を見てくださった方の中で、同じくらい、もしくは、それ以上の距離を自転車で通勤されている方はいますか?

  • 通勤にお勧めの自転車教えてください

     片道20Kmの道のりを自転車で通勤しようかと考えています。 学生の時はママチャリで通学してました 自転車の知識はあまりありません 知ってるメーカーはブリジストンくらいです。 おすすめのメーカー タイプ 教えてください。 値段の手ごろのやつをお願いします。