• ベストアンサー

GC版バイオハザードのリサは倒せる?

ずいぶん前に友人から借りてプレイしたので、今は試せないのですが、たしかリサは倒せなかったような気がします・・・。撃つ弾丸全てが通り抜けた記憶があります。 リサは倒せますか?何らかのイベントをクリアして倒せるのなら、教えてください。 よろしくおねがいします。

• jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marubo
回答No.2

リサを【死なせる】事が出来るか、出来ないかでしたら、 死なせる事は出来ません。 撃つ弾が通り抜けるというよりも、再生能力が凄く高く、 体力が無くなって倒れる事があっても、暫くするとすぐ 立ち上がって攻撃してきたとおもいます。 試しにロケットランチャーを撃ち込んでも、 やはり倒れる事はあっても、 死ぬ事は無かったです。(暫くするとすぐ立ち上がる) なので、倒し方はNo.1の方が仰っているとおりです。 ちなみに、なぜリサが不死身なのかは、公式HPの 『ウェスカーズ リポート2』にうっすらと言っていたような・・・。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio/
jine
質問者

お礼

なるほど。「倒す」ことは出来ても「殺す・始末する」事は出来ないのですね。 ウェスカーズリポートは昔読んだ覚えがあるのですが・・・。読み直して見ます。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

最初の遭遇(山小屋)では不死身です。さっさと逃げましょう。二度目の地下の祭壇ではある程度弾を打ち込めば底に落ちていきますが、部屋の四隅にある石を落とせばリサも落ちていくので弾の節約できて安全に倒せます。