• ベストアンサー

GC版バイオハザードのリサは倒せる?

ずいぶん前に友人から借りてプレイしたので、今は試せないのですが、たしかリサは倒せなかったような気がします・・・。撃つ弾丸全てが通り抜けた記憶があります。 リサは倒せますか?何らかのイベントをクリアして倒せるのなら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marubo
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

リサを【死なせる】事が出来るか、出来ないかでしたら、 死なせる事は出来ません。 撃つ弾が通り抜けるというよりも、再生能力が凄く高く、 体力が無くなって倒れる事があっても、暫くするとすぐ 立ち上がって攻撃してきたとおもいます。 試しにロケットランチャーを撃ち込んでも、 やはり倒れる事はあっても、 死ぬ事は無かったです。(暫くするとすぐ立ち上がる) なので、倒し方はNo.1の方が仰っているとおりです。 ちなみに、なぜリサが不死身なのかは、公式HPの 『ウェスカーズ リポート2』にうっすらと言っていたような・・・。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio/
jine
質問者

お礼

なるほど。「倒す」ことは出来ても「殺す・始末する」事は出来ないのですね。 ウェスカーズリポートは昔読んだ覚えがあるのですが・・・。読み直して見ます。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

最初の遭遇(山小屋)では不死身です。さっさと逃げましょう。二度目の地下の祭壇ではある程度弾を打ち込めば底に落ちていきますが、部屋の四隅にある石を落とせばリサも落ちていくので弾の節約できて安全に倒せます。

関連するQ&A

  • バイオハザード2裏編でのハンドガンクリア

    バイオハザード2をプレイした経験のある方にお聞きします。 バイオハザード2の裏編においてハンドガンのみを使ってクリアすることは難しいのでしょうか?(ロケットランチャー1発は不可避イベントなので除外として) 私自身もハンドガンクリアはやったことが無かったので、久し振りにソフトを引っ張り出してやってみましたが、普通に50発以上弾丸を余らした状態でクリア出来ました。勿論、サブマシンガンなんて使ってないし、弾丸節約のためにナイフを併用なんてこともやってません。 お暇な方がいましたらちょっと試してみた上でご回答いただければ幸いです。

  • シンプソンズのリサと赤毛のアン

    ちょっと記憶が不確かなのですが。 アニメ「シンプソンズ」に出てくる娘のリサって、想像の中で歴史上の人物などと会話をするシーンがありますよね。 その中で、過去に「赤毛のアン」のアンが想像上の話し相手として出てきたこと、なかったでしょうか? 本当に記憶が不確かなもので。申し訳ございません。 ぼんやりとした記憶の中では、赤毛のお下げをした、そばかすのある女の子がポンと出てきてリサが何か喋っていたような… それを見たのはだいぶ前のことで、当時まだ赤毛のアンを読んでいませんでしたから、後で「ああ、あれはアンだったのかも」と思っているに過ぎないかもしれません。 何せ膨大な量のシリーズがあるシンプソンズなので、そんな数秒のシーンを記憶に留めている方はおられないかと思いますが、少し気になるので、以前も検索かけたことがあるのですが見当たらず… どなたかお分かりの方、おられましたらよろしくお願いします。 変な質問ですみません。

  • PS2のバイオハザードシリーズ

    PS2のバイオハザードシリーズで オンライン可能なソフトがありますよね? アウトブレイクとか、「ゼロ」も? オンラインでプレイするのと オフラインで一人でプレイする内容は 関連しているのでしょうか? たとえば オンラインでのなんらかのイベントを クリアしないと オフラインが完全クリアできないとか 入手できないアイテムがあるとか クリア後の裏にいけないとか・・・ PS2オンラインを導入しないでも オフラインの内容が十分楽しめたらいいなとおもって おります。

  • ラブ☆コンのリサのファッション

    私はラブ☆コンのリサみたいなファッションが好きで、似たような服などを持っています。 ですが、どのようなところでああいう服が売っているのかわかりません。雑誌を見ると似たような服が売っている店があるのですが、すこし値段が高い気がします。 今バイトができない身分なのでできるかぎり安いところを求めています。 ラブ☆コンのリサのような服が安く売っている店を東京都近郊で知っている方は教えてください。

  • PS2版バイオハザード4のマーセナリーズ

    どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、PS2版バイオハザード4の、本編クリア特典にあるマーセナリーズ。 プレイ前にある操作をすると、弾薬が増えるという裏技があるようなのですが、何べんやっても増えません。 これはガセネタなのでしょうか。 実際に成功したという方や、弾薬が増えない原因をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • テイルズオブシンフォニア GC版

    今このゲームをクリアして、最後にセーブするかきいてくるところまでいったのですが、ここでセーブするとまた最初から2週目のデータしか残らないのでしょうか? いまのセーブデータはラストバトル前にフィールド上でとってあるものです。 上書きするかどうか迷っているのでどうか教えてください。 ちなみにもうカードの空き容量がないので別にセーブすることはできません。 おねがいします><

  • GC版「バイオハザード」について

    友達の家でバイオハザード4を見て自分でもやりたくなったのですが、 バイオハザード1と0で先にするのはどちらが良いでしょうか? また、結構前のゲームなので中古で買おうと思ってるんですが、一体何円ぐらいがお手頃価格なんでしょうか? 教えてください。

  • GC版バイオハザードって・・・

    実は昨日GCを購入したんですが、GC版のバイオハザード ってもしかしてほぼPS版バイオと一緒ですか? 若干は変わっているような気がしているんですが、ほぼ 同じなら、ショックです。 あと、今度発売されるバイオハザード0は全く新しいもの なんでしょうか。

  • GC版 バイオハザード

    GCバイオなんですが、洋館の正面階段下の鉄格子の部屋に 入れないんです。 八角形のオブジェも2個持ってはいるんですが、一つが未完成 (石と組み合わされてない)なんです。 組み合わせる石を探して、マップで赤くなる部屋はすべて探索 したんですが、見つかりません。 ヨロシクお願い致しますm(__)m。

  • GC版 バイオハザード

    屋外に出てカザミドリを動かすのですが、上手く行きません。どうしたらいいのでしょうか? 赤い宝石も見つかりませんし、プールの謎も解けず(四角いものは持っていません)壁にぶち当たっています(;_;) どなたか教えて下さい♪