• ベストアンサー

テイルズオブシンフォニア GC版

今このゲームをクリアして、最後にセーブするかきいてくるところまでいったのですが、ここでセーブするとまた最初から2週目のデータしか残らないのでしょうか? いまのセーブデータはラストバトル前にフィールド上でとってあるものです。 上書きするかどうか迷っているのでどうか教えてください。 ちなみにもうカードの空き容量がないので別にセーブすることはできません。 おねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

GC版はどうかわかりませんが、PS2版では、 上書きしてしまうと、2週目のデータしか残りません。 恐らく、その前世であるGCも同じではないかと思います。

gosutero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり2週目になっちゃうのですね! セーブするのやめました^^

その他の回答 (1)

• rankosann
回答No.2

GC経験者です。 どのテイルズシリーズも同じだと思うのですが、そのとおりですね。 最後にセーブすると、そのデータを引き継いで、2週目の最初からになります。 これをロードすると、1週目にたまったGARDEでシステムを買うことができます。 このGARDEで EXスキル、図鑑、好感度、時間、アイテム数30倍、料理、称号、マップ、戦闘情報、使用回数、EXジェム、感情度、メモリージェム、ガルド、料理熟練度、人物名鑑、ミニゲームデータ、術技、最大HP増加、などのシステムを買って2週目を遊ぶ事ができます。

gosutero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃ~GRADEためますね!