• ベストアンサー

仙台サンプラザホール

8月に仙台にあるサンプラザホールでライブがあります。今、この現状でいくのは危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 反対に判断するのは 会場側ではないでしょうか? 危険だと感じたら中止になる可能性もあると思いますが その他交通機関(会場に行くまで)は自己判断になる部分も あると思います

suuta
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• zamonda
回答No.3

8月ってことはとあるアニソン歌手だとは思いますが…  俺も一応そのライブに行く予定があったので 一応現地に行って見ました… でもさほど危険じゃないです。今はサンプラザの外の階段が立ち入り禁止状態なので…上ってから以降はわかりませんが… しかし三陸沖とか気仙沼の津波で被害にあられた方に比べれば大したことがないと思いますw  しかし今日東北新幹線の仙台~白石間の新幹線で停電があったて言う話です。おそらく仙台までたどり着くのに時間がかかると思います。 仙台って言ってもあの辺の地域は安全な方だと思うので心配する必要はおそらくないと思います。 ただ余震等などの対策は考えておいた方がいいと個人的に思います。  

suuta
質問者

お礼

アニソン?でわないです! 回答ありがとうございました

• trajaa
回答No.1

>今、この現状でいくのは危険でしょうか? 今? 4ヶ月後の事ですよね? ところで何に関する危険性を考慮しているのでしょうか? 余震? 交通機関? 宿泊施設? 電気? それともホール自体? 余震は誰も断言できないが、少なくとも時間の経過と共に減少するのはほぼ間違いない。 交通機関や電力もこの先4ヶ月も不自由なままとは考えにくい。 ホールは確かに現在安全確認に為に閉鎖されているが、それが4ヶ月続くのは無いのでは無いか? 結局何が危険と考えて居るのかよく分からんので、多分大丈夫としか言えない。

suuta
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mいちばん恐れてるのは余震です。でも初めてあたったライブのチケット…自分で仙台講演を選んだわけですが、いざ考えてみると不安になります。チケット代も払い期間がありますし…誰にもわからないことですよね。 ありがとうございました(__)