• 締切済み

鼻の奥に異物がおそらく入っていると思うのですが・・

これは確実に病院へ行ったほうがいいと思っています。 かなり小さかった頃に発泡スチロールをこすって遊んでいた時に 小さい粒を鼻に入れて遊んでいたのを思い出して その頃に入ったのじゃないかと思います。 でもこの年にまでなって覚えてるって事は 出てきたことも覚えてると思うのですが記憶に無いので出てきてないと 思うのですが、どうやって出せばよろしいのでしょうか。 今現在、花粉症などで悩んでる人がたくさんいますが 呼吸を鼻でするとおそらく物が入っている方へは空気がとおらないので 物が入ってないほうにだけ空気が送られ奥のほうがすごくツーンとして痛いです 片方の穴を押さえて強くかんだりなど、綿棒などで物が無いかを確かめてみたのですが 特に無く、考えうる限り病院へ行くしかないのですが 他に方法があるのであれば教えていただくと嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 耳鼻科でアレルギーがないかどうか 鼻の奥がツンと痛みを感じることも言ってください 花粉の時期は鼻の中が腫れる感じがして空気が通りにくいと 家族が言いますので たぶん同じ症状が出ているのではないかと思います

• kouta77
回答No.1

発泡スチロールは入ってません。 人間は異物は外へ排出する動きがあるし、奥までは鼻毛が邪魔して入らないです。 2~3日ぐらいは入ってることもあるけど 通常は自然に排出されます。 鼻が痛いのは別の原因(奥に腫れとか)かと。 どちらにしても気になるなら一度病院に行ってみるといいでしょう。