• 締切済み

耳の中

3日前から右耳が おかしくて 首を横に倒したりすると へんな音がします 耳かきしたら めちゃくちゃ痛くて やめました。 寝るとき耳栓 するんですけど 奥までいれてるのが 悪いんすかね?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一度耳鼻科で見てもらったほうがいいと思いますよ お大事に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ガサガサ?みたいな低い音です? その場合ですと水とか入ってる可能性あります。 麺棒いれるだけで吸い取れますよ。 ぼくはそれくらいしか経験がないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳の奥がごそごそとなる

    最近、拍手の音や大きい音を聞くと右耳の奥がごそごそ(震えてるような?)音がします。 耳かきの頻度は高い方だと思いますので耳垢が原因なのかどうかわかりません。

  • 耳で変な音がする

    昨日の夜耳掻きをしたんですがその後からなんか耳がおかしくなってしまって、頭を動かすと気圧が変わって音がなるような音がパキパキパキって鳴って鳴るとき自体は痛くはないんですが耳に変な感じがします。 右耳で鳴るんですが痛みは右耳の奥のほうで常にあるんです…耳鼻科に今日行ったところ軽い中耳炎でしょうと言われたんですけどなんか違う気がするんですがどうでしょうか? つばを飲んだりしたときも鳴ります。あと鼓膜が赤いと言われました。

  • 耳の中が痛い。

    3週間ほど前から、右耳の中でたまにポコッポコッと音がしていました。気圧が変わって耳がおかしくなったときに、唾液をのんだりあくびをすると治りますよね。あの、治るときに鳴る音みたいな感じが近いかなと思います。お風呂に入っているときに最初に気が付いたので、水でも入ったかなと思いました。 が、1日に何回もそういう音が耳の中でし、最近では耳の奥に痛みを覚えるようになりました。それも、常にではなく、たまにです。頭を下げたり横にしたりしたときによくなるような気がします。 耳鼻科に行こうと思っていますが、前もって、どういう可能性があるのか、知りたいと思って質問させていただきました。 あまり明確な説明ではありませんが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 耳が聞こえにくい!

    3日前に右耳に違和感があり(動くとゴワゴワしてたんです) 姉に見てもらった際綿棒を入れられ、私が動いてしまった拍子で奥まで入り血が出てきました。 それから右耳が少し痛く、聞こえにくくなったんです。 耳鼻科に行こうかなと思うものの、行くのが怖いんです。 と言うのも昔綿棒を奥まで突っ込んでからトラウマになり、人に耳かきをしてもう事さえできないんです。 しかしやはり耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?

  • 突然、耳が聞こえない?!

     1時間ほど前に帰宅して、部屋に入ったとたん右耳が変です。まるでトンネルに入った時のように鼓膜が奥にある感じで。耳抜きしても、耳掻きしても治りません。 部屋は特に密室というわけではないし、ゴミのせいでもなさそうです。  便秘と何か関係があるんでしょうか?? 何故そうなったか?どうしたら治るか?どなたか解る方いらっしゃったらお願いします!

  • 耳かきをすると耳に強い痛みがある

    耳かきや耳栓などが奥の方の耳の内側に触れるだけでものすごい痛みを感じます。 とくに何かきっかけがあったわけではなく、いつの間にか耳かきが痛く感じるようになりました。 これは何という病気なのでしょうか?また治療には何が必要でしょうか?

  • 耳の中の痛み

    寝ていて、たまに右耳が痛い事に気づき起きてしまい、 触ると耳の中が激痛です。 しばらく我慢していると忘れた頃に痛みが消えています。 日を変えて、これを何度か繰り返しているので、 別の病気でかかっている大学病院の耳鼻科に 診てもらいましたが、耳の中がちょっと赤くなっている程度らしく 耳かきを普段あまり強くしないでください とだけ言われ、 それ以上の原因は分からないそうです。 加えて、昔からヘッドホンで音楽等聞いた時に、ちょっとボリューム 上げると、これも右耳だけ、紙がビビってるような音がします。 この事も診察で訊きましたが、分からないそうです。 今もたまに痛みと、ビビりが毎回あります。 あきらめようか どうしたもんだかと・・・。

  • 綿棒で耳掃除をしているとき、 耳垢が取れた直後から突然、 首を動かすと耳のなかでぎゅーっ というような軋む音がします。 右耳だけです。 耳の奥に指をいれてみると、 同じように軋む音がします。 寝ているときに寝返りをうったときや、 動くたびに音がして気持ち悪いです。 治す方法や、 原因を教えてください。

  • のどちんこと耳のかゆみについて

    この一ヶ月間毎日のように、のどちんこと右耳の奥がかゆくなるんです。耳は耳掻きで、のどちんこは指をつっこんで掻いています。別に病気ではないと思うですが、あまりにもかゆいのでちょっと心配で…。 何か知ってたら教えてくだい。

  • 耳、同じ場所がずっと痒い

    ここ1年くらい同じ場所が痒いです。 右耳の上の奥なんですが ゴミは一向に取れません。 でもガサガサ言います。 私の想像ではとても大きなゴミがあるのかなと思いますが、わかりません。 奥すぎてあまり触るのが怖いですが痒いので いじりすぎてしまいます。 小さい頃に耳掻きが母親にぶつかり、右耳の鼓膜を傷付けた事があります。出血して痛かった記憶がありますが、それが関係してるのでしょうか? それ以来、人に耳の中をいじられるのはすごく嫌で耳鼻科にも行けないのです。 やはり耳鼻科に行くべきでしょうか?

専門家に質問してみよう