• ベストアンサー

渋谷について

いつもお世話になっています。 私は今まで都会に行ったことがあまりなく、渋谷なんていったことがありません。しかしちょっとどんなとこか見てみたくて今度の日曜日にひとりで渋谷に行くつもりです。 そこで質問なのですが、18歳の男が一人で歩いていてもおかしくないでしょうか?時間があれば原宿のほうまでいってみたいのですが。一人で入れるようなお店も紹介してくれると助かります。 またそういった都会にいくときに気をつけたほうがいいこととかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

今や日本中どこでも同じですよ。地元のスーパーでも行くつもりでいいと思います。馬鹿にするような人はおそらくそいつも田舎者。でも先に東京に来たから少しでも田舎者を見つけると優越感を持つ。 そもそも渋谷に居る人間の70%ぐらいは田舎者だと思いますよ。埼玉、千葉含めてね。日常生活に必要なものなら、渋谷で何か買おうとか思わないもの。非日常的なものしか売って無いし、それは地方の観光地もそうでしょ。温泉まんじゅうが夕飯には出てこないでしょ。おやつでも出ないよね。 渋谷も原宿もそう。確かにおしゃれなものを買いには行くけど、そんなの月に一回ぐらい。東京に住んでたって毎日行くのはパン屋とかスーパーとか。渋谷や原宿まで20分とかからないけどそれでも行かない。恵比寿や目黒、麻布あたりのスーパーの方が買いやすい。 最近は面倒なので原宿でもチャリでジャージ、高いものは買わないから。

kyasutanie
質問者

お礼

あまり緊張しないでいつも通り行ってきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

一人で入っておかしくない店と言えば、ヌキ系の店でしょう。 都会に行くときに気を付けた方が良いことは、変な人間にからまれたら、無視して逃げましょう。 渋谷は人も多く、よそ見をしていると結構危ないです。 気を付けてください。

kyasutanie
質問者

お礼

絡まれることとかあるんですかね; とにかく気をつけて行ってきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

服装などが普通だという前提でいえば、 18歳の男性がひとりで歩いても全然おかしくないです。 むしろ渋谷によくいる年齢かと。 「一人で入れるようなお店」というのが どういうお店なのかわからないから何ともいいにくいな。 食べ物屋なのか、洋服屋なのかとか、少し限定した方がいいよ。 まあ、ほとんどの店がひとりで入っても大丈夫だよ。 注意すべき点はあまりないけれど、 強いていえば、道を歩いているとね、 「素敵な絵画を展示しているので、見てみませんか?」とか、 「アンケートに協力してもらえませんか?」とか、 いろいろ話しかけられると思います。 そういうのは極力無視した方がいいってことくらいかな。 普通に歩いているのが一番いいよ。 オドオドしているとカモられてしまうから。

kyasutanie
質問者

お礼

特に買いたいものとかはないんですけど、いろいろなお店に入ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原宿。渋谷のお店について教えてください!!

    結構前の放送になってしまいますが、 めざましテレビにて 原宿or渋谷のお店にて 化粧品のサンプルなどが沢山もらえる場所が 紹介されていたと思います。 どこのお店か忘れてしまったので 分かるかた教えてもらえると幸いです! そのお店に限らず、 今度、友達と原宿・渋谷に遊びに行く予定なのでオススメのお店があったら教えてください。 お願いしますm

  • 渋谷のジーンズの店

    渋谷駅の周辺で他店より安いジーンズを扱ってるお店を教えてください。いつも原宿なので渋谷の方に行ってみようと思ったので。

  • 渋谷の109-2

    今度、渋谷の109-2に行こうと思っている高校生の男子です。 そこで、黒のサングラスと、シャレた黒のジャケットとこれまたシャレたベルトを購入しようと思っております。 しかし、高校生でかつバイトもしていないのであまり高いと買えません。 109内のどこかいいお店はありませんか? また、そこ以外でも原宿などにもいいお店はありますか?

  • 原宿、渋谷エリア!

    こんにちは。 女の子2人なんですが、渋谷・原宿エリアでゆっくりできるお店を探しています。 いつも同じとこなので、そろそろ別のお店も試してみたくて、オススメのお店ありませんか?? ●希望  ・個室または個室風など、しきりがあるお店  ・夜遅く(24時位)までやっている カフェとかでもいいですし、 普通のお食事ができるお店でもなんでも構いません! 皆様のオススメを教えてくださ~い(o^_^o)

  • 原宿・渋谷の古着屋さん

    今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。 でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。 今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、 ●HANJIRO 原宿、渋谷、Mano Rosa ●KINJI 原宿 ●flower 原宿、神南 ●SOL ●CRISP 原宿、渋谷 ぐらいです。 教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。 HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、 実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。 ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。 よろしくお願いします。

  • 渋谷、原宿で…

    最近日本に来た外国人の友達と渋谷、原宿に行く事になりました。 色々な場所に連れて行ってあげたいので渋谷、原宿で、外国人にとって興味深いお店、場所などを知っているかたいましたら教えてください。お願いします。

  • 渋谷で

    今度、就活のため東京に行きます。 2時間の空き時間、勉強シetcで過ごせる場所を教えていただきたいと思います。 渋谷駅、原宿駅、代々木八幡駅のいずれかの周辺でお願いしますm(__)m

  • 渋谷でランチ

    今度渋谷に行くのですが、どこかおすすめのランチが食べれるとこあれば教えてください。 洋食、中華のお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 渋谷、原宿のメガネ屋。

    今度、渋谷、原宿でメガネを買おうと思ってるんですが、おしゃれなメガネ売ってる所あったらオススメのお店、教えてくれませんか? ちなみに、予算は2万くらいまでをかんがえており、1万くらいだったらうれしいかなーってかんじです。よろしくおねがいします。

  • メンズファッションの参考となる雑誌とお店について。

    メンズのファッション誌で参考になりそうなファッション雑誌を探しています。私は19なのですが、なかなか一人で安くていいお店を見つけるのが難しく、原宿・渋谷などいいお店が見つかりません。できれば原宿・渋谷付近のお店を紹介していただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう