• ベストアンサー

ハワイの食事について

ワイキキ周辺、アラモアナSC、ビーチ沿いでお薦めのレストラン、ビュッフェなどあれば教えて下さい。食事系ならなんでも可です。 なお、現在候補のお店はエッグスンシングス(人気があるみたい)、ウィローズ(ローカルビュッフェ)、田中オブ東京(パフォーマンスが見てみたいだけ^^;)、ペリーズスモーギー(一度は行くべき?)ですが、経験者の方の意見を参考に検討してみたいので、上記のお店の意見またはお薦めのお店を教えて下さい。 なお、夫婦二人での旅行です。ハワイ(アメリカ)らしいお店を探していますので、ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.5

No.1、2の方と同じくなのですが、 1.チーズバーガー・イン・パラダイス(カラカウアAve.) ここは冷凍物は使ってないし、夜になるとステージ (小さいけれど)でバンドの生演奏があり、ハワイアンや その他のジャンルを演奏してくれてハワイにいる!て 感じがしていいです♪イカと小柱(貝)のフライ、オニオン リング、ハンバーガー(ベジタリアンメニューもある)が オススメ! 2.ペリーズ・スモーギー(クヒオAve.) 激安ビュッフェのお店。朝は行ったことがないのですが 昼約6ドル弱、夜約10ドルでとても安いのでロコで いつもいっぱいです。和、アメリカン、中華とあったはず。 ローストターキーとフライドチキンがオススメ! アルコールは各自持ち込みなので隣のフードパントリー (スーパー)で買って行ってくださいね(^^) 3.デニーズ(クヒオAve.) 日本でもおなじみのファミレスですが、何故ここを挙げた かというと、ここにある「ロコモコ」がかなりおいしい からです。このロコモコは以前はメニューにありません でした。なぜなら常連さんの裏メニュー(まかない食との 噂も?)だったからです。でもあんまり評判が良かった のでメニューに加えたという事を聞きました。 もちろんロコだらけです。 4.ババ・ガンブ(アラモアナSC) アラモアナSCにある、映画「フォレストガンプ」を舞台に したお店。シュリンプが有名です。もちろんエビも激ウマ なのですが、個人的にはケイジャン(南部)料理の味付け のカレー類や、フライドチキン&マッシュがイチオシ!! わたしはここのフライドチキンを食べてビックリしました 今まで食べてたKFCとかのチキンは何だったの~??? という感じでしたね。欧米人がムネ肉を好む理由がよく 分かる一品です。ちなみに日本人はモモ肉好きが多い。 しかし、あれを食べるとムネ肉好きになる事は間違いない でしょう!お店から海を眺められるので、さわやかな風を 受けながらの食事は良いです(^.^)! 5.チャックス・ステーキハウス(カラカウアAve.) アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ2Fにある。 ここでは欧米からのツーリストが多いですね。お勧めは NYスタイル・ステーキ(絶対)。メインを注文するとサラダ バーが付いてきます。わたしはここでしかステーキは 食べないくらいお気に入りですね♪予約制ではなく行って みて混んでいれば、ポケベルを渡され順番が来ると鳴る 仕組みになっています。わたしは鳴るまでホテル内か 隣接するショップでお買い物することが多いです。 ペリーズスモーギーですが、所詮は超ローカルビュッフェ のお店なので、絶対行くべき!ということはないです。 ただ、あのクヒオにあって店内はあれだけ静かに時間が 流れているように思えるのはけっこうスゴイかも? 中に入ると車や人の雑踏が消えます。昼に行って、お日様 を浴びながらのんびり食事をして、ダラ~ッとおしゃべり するにはもってこいの場所かも知れません。 わたしも旅行はいつも夫婦二人で行きますから、ハワイに はただひたすら、のんびりしに行く&食べるが基本です。 以上、毎回必ず行くお店だけ紹介しましたので良かったら 参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

pagusuke
質問者

お礼

Luka-911さん、回答ありがとうございます。 ご夫婦の方からの意見は参考になりますね。 やっぱり食べるって基本でしょう(^^)/ 1.チーズバーガー・イン・パラダイス 前の方も薦めていましたね。ハンバーガーならここに しようかなって思いました。 2.ペリーズ・スモーギー なんかすごい有名みたいですね。話のネタに行ってみようと思っていました。お昼の時間にでもゆっくり食べてみようかな。 3.デニーズ やっぱりお店によって味も全然違うのでしょうか?ロコモコは是非食べてみたいと思ってます。 4.ババ・ガンブ これも前の人が薦めていたので、余計興味が湧きますね。 フライドチキンがすごく食べたくなりました^^ 5.チャックス・ステーキハウス 初めて知りました。これもなんかすごく興味深々...お腹の贅肉がぁ・・・・・・妻よ許せ(遠い目)^^; すごく気になるアドバイスばかりで感謝感謝です。 また参考になりそうな新情報がありましたら、是非教えて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.8

再びです。 確かにダイヤモンドヘッドは10月から金・土・日のみの登山になるとJCBプラザに張り紙がしてありました。 サンデーブランチは日曜の9:00からになります。その日の帰国でしたら、無理かもしれませんね。 エッグスシンスはロイヤルハワイアンショッピングセンターから私も歩いて行きましたが女性の足で15分弱でした。ちょっとした散歩気分でしたので早朝の綺麗な空気を楽しみながら行けました。

pagusuke
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 やっぱりダイヤモンドヘッドは、金土日しかダメだったんですね。予定を変更します^^; サンデーブランチは諦めます...残念。 エッグスンシングスは歩いて行ける距離みたいで安心しました。散歩気分でハワイの風を感じてきます^^ 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.7

先日、ハワイから帰ってきたばかりです。 #6の方も薦めてらっしゃるアウトリガーワイキキオンザビーチの「デュークス」はアメリカらしくてお勧めです! 周りは外人(ハワイでは日本人が外人ですが・・)だらけで日本人は広い店内に一組だけでした。しかし、日本語メニューもありますし、日本語を喋れるウェイトレスさんもいました。何時いっても混んでると思いますので30分待ちは覚悟して行ってくださいね(笑)お値段も手頃、味も手頃です。 バニヤンベランダもサンデーブランチで行きましたがお料理も美味しく、サービス、雰囲気もバッチリでした。 是非、早めに予約を取ってテラス席をゲットして優雅なブランチを楽しんでください。お値段は高いですが美味しいプライムリブやバニヤンベランダ名物(通常頼むと15$位するらしい)エッグボルガも食べ放題ですのでその日の夜は質素にしても行く価値大!です。 エッグスシンスは少し外れにありますが朝の散歩を兼ねて是非行って見てください。ふわふわとしたパンケーキがとても美味しかったです。AM8:00頃までに行けば$4くらいでセットが食べられます。ここも混みますので早めに行かれる事をお勧めします。ちなみに私は7:00頃行きましたが、すんなり入れました。週末は特に混んでいるとの噂も・・。 アメリカらしくないですが・・「えぞ菊」も美味しかったです。ラーメン、チャーハンが恋しくなったら是非!その際は街角の雑誌に載っているクーポンを持って行ってくださいね。$4くらいする餃子が無料になります(笑) でも、日本に居るみたいなのでチップを払うのが???と思ってしまう場所です。

pagusuke
質問者

お礼

miyo-hさん、回答ありがとうございます。 ハワイに行ってきたばかりなんですね。ホヤホヤの情報をありがとうございます。 デュークスは要チェックですね。日本語を喋れるウェイトレスさんとは心強い^^; バニヤンベランダのサンデーブランチってやっぱり日曜日って事かな?だとしたら日曜日の早朝に帰国なので無理かなぁ...でも食べられないって事じゃないですよね。これもチェックしときます^^ エッグスン・シングスは絶対に行く予定です。 でも、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターに近いホテルですが、歩いて行けるのかなぁ...。お昼近くはメチャ混みなんだろうか?朝行けるのが理想かなぁ^^; えぞ菊はよっぽど日本食が恋しくなったら考えます^^ でも、一日で7件も回答があるとは予想もしてなかったので、ビックリしました。これだけ皆さんハワイでおいしい物を食べてきたんですね。 コメントを読んでると、全部行ってみたくなるけど、食事だけで終わっちゃいそうですね^^; また新情報がありましたら、是非アドバイスを下さい。 ありがとうございました。 あ、最後に質問です。(どなたでも構いません) ダイヤモンドヘッドのトンネルに電灯を付ける工事が10月から始まって、金土日しか登頂できないってどこかで見た気がしましたが、ご存知の方はいらっしゃいますか? だとすると土曜日しか行くチャンスがないので知りたいです。 よろしくお願いします。

回答No.6

「ハワイ(アメリカ)らしいお店」といえば、 1.デュークス(アウトリガーワイキキホテル1階) 雰囲気はハワイ、料理・サービスはアメリカンです。 2.バニヤン・ベランダ ディナーやサンデーブランチにお勧めします。 3.サーフルーム No.3に書き込みがあるとおりです。ディナーですと、ワイン付き定食(table d'hote)はいかがでしょうか。

pagusuke
質問者

お礼

Yukiohiroshimaさん、回答ありがとうございます。 1.デュークス ハワイの雰囲気って味わいたいですね。 でも、やっぱりアメリカンってビッグサイズなのかな? 2.バニヤン・ベランダ ちょっと調べてみます。 3.サーフルーム ディナーだと真っ暗なのかな...ランチでゆっくりダイヤモンドヘッドを眺めてみたいですね。 参考になりました。 また新情報がありましたら、アドバイスを下さい。 ありがとうございました。

  • pulumeria
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

コンニチワ。ハワイ在住です。食べ物って好みがあるので、一概にどこそこのお店が美味しいとか言えないと思いますが、ハワイらしいと言うのならやはりビーチに面してるお店ですね。ショア・バード・ビーチ・ブロイラーと言うお店は窓からの眺めが最高です。朝食はビュッフェ、夜はセルフのBBQのお店でお値段も安いです。あまりお金の事を気にしないで良いのなら、シェラトン・ホテル内のハノハノ・ルーム、アラモアナビーチから東にちょっと行った所にあるジョン・ドミニス、どちらも眺め、お味、そしてお値段も最高級のレストランですよ。大型カタマランでのサンセット クルーズ ディナーや海辺でのルアウも、ハワイらしい雰囲気でロマンチックだし、ご夫婦だけの旅行にオススメです。上記のお店の詳しい情報はアロハストリートの口コミ欄で簡単に検索できますので、参考になさって下さい。また、以下のURLには口コミ情報だけでなく、お得なクーポンもついてます。 では、楽しい旅を、アロハ!! http://www.aloha-street.com/ http://www.gnavi.co.jp/ http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/bbs_htl.html

pagusuke
質問者

お礼

pulumeriaさん、回答をありがとうございました。 ハワイ在住者からの情報とは驚きました。 非常に心強いです^^ ショア・バード・ビーチ・ブロイラーって興味あります。食事しながらビーチやそこを行き交う人を眺めてるのもなんかいいなぁと思います。ちょっと調べてみますね。 定番かもしれませんが、3スターディナークルーズに参加しようと思ってます。結構満足してる方が多かったようなので楽しんできます。 クーポンってあるんですね。確か現地にもあるって聞いたような...。勉強になりますね^^ また参考になる新情報がありましたら、是非アドバイスを下さい。 ありがとうございました。

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.3

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 ワイキキ周辺で・・・ ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階ににある、「ヴィラパラディーソ」が安くて美味しいですよ、ガーデン側は雰囲気も良いですよ。 シェラトンワイキキホテルの「ハノハノルーム」は、高層階にあり、海に面しているので眺めが良いですよ。 ロイヤルハワイアンホテルの「サーフルーム」での朝食は如何でしょうか、オンザビーチでダイヤモンドヘッドが見えます。 日本食が恋しくなったら、動物園隣のパークショアーホテルにある「義経」が、日本の割烹料理屋に負けないくらい美味しいですよ アラモアナセンター・・・ フォレストガンプで有名になった「ババガンプ」のエビ料理は美味しいですよ。 他にもいろいろありますが、キリがないのでこれくらいにしておきます。 ハワイの参考URLを入れておきます。 ハワイ旅行楽しんできて下さい。 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_info/hawaii_topic.htm http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/
pagusuke
質問者

お礼

ALOHA! waipafuさん、回答をありがとうございます。 ホテルがロイヤルハワイアン・ショッピングセンターのすぐ近くなので、ヴィラパラディーソをチェックしてみますね。 ハノハノは本で見ました。高層階ならここに行ってみたいです。 サーフルームは海辺での食事ですか?もしそうならダイヤモンドヘッドを眺めながら、ゆっくりするのも良さそうですね。 日本食が恋しくなったら、ABCストアでおにぎり食べちゃいそうです^^;売ってるのかな...。 ババガンプはちょっと興味あり。調べてみます。 参考URLまで入れていただきありがとうございました。 これを見ながら出発の日まで、妄想の日々を過ごします^^。 また新情報がありましたら、是非アドバイスを下さい。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

候補に挙げられている店は有名だけど、混んでいますよ。 グルメなら下記はどうなのかな・・・・私はどこの国に在住しても、日本人が下痢をする現地の食事で大丈夫だから・・・(^_^;)。 とりあえず、下記はワイキキから歩いていける場所です。 アメリカらしい・・・・ワイキキ周辺でだと、ファミレスってアメリカらしいですよ。日本で慣れているから安心して入れますから、夫婦なら最初は此処がお勧めです。(^_^)(旦那が恥をかかないですむ) 東のハズレ(動物縁側)と西のハズレ(アラモアナ側)にあるのはどうでしょう。  西の方がアメリカらしいです。 リブステーキなんてオコゲが沢山(^_^;)です。美味しいけど。 海を見ながらなら、東のハズレの方が、店が二階なのでお勧めです(日本にもある店ですから、安心できます)。 アラモアナ:海岸と反対側を裏といえば、其にバス乗り場があります。其の周辺の店。日本語は勿論ですが英語もまともに通じません。移民の国アメリカらしい店です。 プレートランチ(持ち帰り)もなかなかのものです。 焼肉・・・・朝鮮人の店ですが、大分前はワイキキの朝鮮人経営のホテル内にもあったのですが、今はなくなりましたがが、運河を越えてちょっと歩くと、美味しい店があります。H1に入るために行く道(アラモアナ側の運河を渡る橋の道)の山の傍に高架橋がありますが、其の信号手前二つめの角の平屋です(車で行くちょっと離れた店もあります)。 此処の「シッキ」は凄く美味しいです。 (日本語は駄目。英語・ハングルはOK) 注:「朝鮮人」と言う言葉は差別語ではありません。 台湾の人に台湾人と言うと怒るように、其の民族を正確に表しており、彼ら自身が「我が民族」と言う場合に使う言葉です。

pagusuke
質問者

お礼

timeupさん、回答をありがとうございます。 これまた5時にレスしていただくとは...感謝です。 日本にもあるファミレスって敬遠してしまいそうですが、最初にトライするレストランとしてはいいかもしれませんね。行くなら西でトライします...どの辺だろ^^; レンタカーではないので、焼肉はちょっと無理かもしれません...。 一日で7件も回答が来るなんて皆ハワイを楽しんできてるんですね。私たちも思い出に残る楽しい旅行にしたいものです^^ また新情報がありましたら是非教えて下さいね。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ローカルビュッフェは、味はあまり期待されないほうが良いと思います。。。 アメリカっぽい食事でお勧めは *クアアイナ ハレイワが本店です。 日本にもお店がありますが、やはり現地のほうが美味しいです。 アボカドをトッピングして、食べてみてください。 http://paradisecafe.cool.ne.jp/HAWAII/Joho/Restaurants/kuaaina.html.detail *チーズバーガー・イン・パラダイス いつも混んでいますし、注文してからもかなり待たされます。。。 http://www.hawaii123.com/oahu/eat/burger/cheeseburger.html *カカアコ・キッチン ロコにも人気のお店です。 http://www.gnavi.co.jp/hawaii/jp/w001441s.htm *紅花オブ東京 味は、こちらのほうが美味しかったです。 http://www.hilton.co.jp/hawaii/hawaiian/restaurants/r_bazaar.html#0 『エッグスンシングス』は、火事の前に行ったことがありますが アメリカンっぽくて、美味しかったですよ。 回転寿司は、日本にないメニューがたくさんあって、楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://paradisecafe.cool.ne.jp/HAWAII/Joho/Restaurants/kuaaina.html.detail
pagusuke
質問者

お礼

Rikosさん、早速の回答ありがとうございます。 3時に回答をいただくとは思いませんでした^^ お店の全てにURLを入れていただいたので、簡単に閲覧する事ができました。 ハンバーガーはやっぱり食べておきたいところですね。 チーズバーガーにちょっと興味が...。 カカアコ・キッチンは、おっちゃんがやけに日本人ぽいので笑ってしまいました。名前がラッセルってことは日系人かな?^^; 紅花オブ東京は初めて知りました。ちょっと調べてみます。 しかし、1日で7件もコメントをいただくなんて思ってもいませんでした。皆さんのこだわりが見れて楽しいです。 また新情報があったら、是非教えて下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)の過ごし方

    こんにちは。年末年始に休みが取れたのでハワイに行くことにしました。 ハワイは行ったことがなくて、いつか行きたいなと思っていたので。 5泊7日、ずっとアラモアナホテルに泊まります。 特に何をして過ごすとか予定はなくて、 漠然とショッピングとレストランでの食事以外はあまり思いつきません。 1日目は午前10時頃着なので、アラモアナセンターでショッピングの下見、 2日目はアラモアナ以外でショッピングの下見&市内観光、 3日目は午前ダイヤモンドヘッド登頂、午後ワイキキビーチかプール、 4日目、5日目はショッピング&予備日。 読書好きなので、本を持って行けば退屈はしないと思いますが、 ハワイのリピーターの方は、何をしていらっしゃるのでしょうか? おススメの余暇の過ごし方、ショッピングや食事の場所など、 おススメがあれば教えてもらえますか? よろしくお願い致します。

  • ハワイのスイーツ店

    3月にハワイ旅行に行くのですが、ワイキキやアラモアナなどでシェイブアイスを食べらるところがありますか?やはりシェイブアイスは「マツモトアイス」に行かないとないのでしょうか? また、ワイキキやアラモアナで食べられる他のおすすめスイーツがあれば教えてください!!

  • ハワイでエステ、ショッピング、サーフィン

    来週1/26~ハワイに行きます! ハワイには祖母と行くのですが 2人ともエステをやったことがないので 初エステをハワイで体験しよう!と思っています。 ですが、ネットや雑誌で調べてもどこがいいのかよくわかりません。 お勧めなどありましたら是非教えて下さい。 また、ハワイでショッピングと言ったらアラモアナという感じがするのですが、最近いろいろお店ができていますよね。 前回アラモアナ内のコーチで買い物をし、 今回もコーチで買い物をしたいと思っているのですが、 1番大きいコーチのお店はどこでしょうか?? 品揃えのいいお店に行きたいのですが。。。 あと、いろんなお店に行きたいのですが、やっぱりアラモアナには行ったほうがいいですかね?? ほかにここは行っとけ!というお店がありましたら教えてください★ 最後の質問です。 今回ハワイでサーフィンをやろうと思っているのですが、 ワイキキらへんでおすすめのスクールなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ハワイでお勧めの食事処

    今月16日から四泊六日でハワイに行きます。 海外旅行じたいが初めてで、色々と行ってみたい食べ物屋さんなどを調べてるのですが、沢山ありすぎてどこにしたらいいか……。 とりあえず、田中オブ東京、チーズケーキファクトリー、エッグスンシングスなどは行ってみたいと思ってるのですが、他にお勧めのお店とかを教えてもらえると嬉しいです。 ホテルはカラカウア通り沿いのビーチコマーに宿泊します。 近くで美味しい朝食が食べれる場所もあれば教えていただければと。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ 海の見えるレストラン

    来月、ハワイ(ホノルル)に初めて旅行に行くのですが、海の見えるレストランでおすすめのお店があったらぜひ教えて下さい。 カジュアルなお店で結構で夕飯時希望です。 またそういった場合、予約は必須でしょうか? ちなみにワイキキビーチ沿いに滞在予定です。

  • ハワイオアフ島に行きます。 過去の回答を参考にさせていただきましたが、

    ハワイオアフ島に行きます。 過去の回答を参考にさせていただきましたが、もう少し情報が欲しいので是非教えてください。 滞在ホテルはシェラトンワイキキです。(6泊8日夫婦+小学生2名) 朝昼晩の食事をどこかでしなくてはならず、是非とも手当たり次第意見をお伺いできればと思います。 歩いていける程度でお願いします。 (チーズケーキファクトリー、エッグスンシングス、オーシャンナリウム、ABCストア、田中オブ東京、シェラトンワイキキ内のレストラン、ロイヤルハワイアンフードコート以外でお願いします) 何でもいいので自由に書き込みしてください。

  • ハワイ・ワイキキ食事に関するいろいろ

    6月に初めてハワイへ出かけます。 自分なりにネットで調べてはいるのですが、ぴったりの答えが見つからないので、自分でも質問させてもらうことにしました。 いくつかあるのですが、1つでも回答頂けると嬉しいです。 (1)動物園、水族館周辺で昼食を取りたいのですがお勧めはありませんか?  レストランでもテイクアウトでも構いません。  (動物園と水族館を「はしご」しようと思っています。その間に昼食を取りたくて・・・。   動物園や水族館内にあればそれでも十分です) (2)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊予定です。  ビーチで朝食を食べれるようにテイクアウトが出来るお店を教えてください。  ヒルトンは他のホテルから離れているようですが、多少歩くのは気になりません。  たくさんのお店を書いて頂くよりも、2~3個、抜粋して頂けると嬉しいです。 (3)プレートランチはランチタイムだけ買えるものですか? (4)ワイキキでプレートランチのお勧めのお店はありますか? (5)これは食事とは関係ないのですが・・・  2歳の子連れなのですが、水族館や動物園にはどれくらい滞在することを予定しておけば良いでしょうか?  それぞれ1.5hrくらいかなと思っているのですが。(規模も良く分からなくて・・・)  ご存知の方がいればご意見頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテル選び

    知識が無く迷ってます。 ハワイ初心者の家族連れに適したおすすめホテル、教えてください。 オアフ島のみです。 海で遊ぶと思うのですが、各ホテルから水着に準ずる格好で歩いてビーチに向かうんでしょうか? ビーチの目の前のホテルの方がいいのかな、と思ったり。 朝食など、買いに行ったりしたいと思ってます。 部屋の広さ、眺望などは特にこだわりません。 それと、 ワイキキの街の広さの見当がつきません。 カピオラニ公園からアラモアナセンターまでで何kmくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイでビーチテントは使用してよいのでしょうか?

    はじめまして ハワイオアフ島のメジャーな海岸、ワイキキ、ハナウマ、アラモアナなどでビーチテント(本格的にキャンプなどで使うものより簡易型のもの)は使用してよいのでしょうか?または使用しているのをみたという方いましたら教えてください。持っていこうか悩んでいるのですが使用できなかったことを考えますと、、、。どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性のハワイ一人旅でおすすめのレストラン

    人生初の一人旅で、来週からハワイ(オアフ)に行きます。 ハワイはまだ3回目なので、おそらくワイキキ、アラモアナあたりのショッピングとビーチでのんびりがメインになりますが、TheBUSに乗ってカイルアやノース、クカニロコなど行ってみたいところを回ってこようと思っています。 行きたいところはたくさんあるのですが、一人旅なので、レストランに入りづらいかな・・・というのが心配で。 朝食やランチは、有名店のパンケーキやオムレツ、エッグベネディクト、いやす夢のおにぎり、パイオニアサルーンのプレートランチなど思い浮かぶのですが、問題はディナーです。 フードコートやファーストフードなら一人でも入りやすいと思いますが、毎日それもちょっとさみしいかな?と思いまして(^_^;) 女性一人のディナーでも入りやすくて美味しいレストランのおすすめがあれば教えてください! またレストラン以外でも、ここは行った方がいい!というスポットやお店など、あれば教えて頂きたいです。 ちなみに英語力は中高レベルなので、なるべく日本語が通じるところがありがたいです。