• ベストアンサー

TV番組を録画したDVDをプレゼントできますか?

こんにちは テレビ番組やWOWOWの映画を録画したDVDを、販売するのではなく 友人知人等に貸したりプレゼントしたりするのは法律的には問題ないのでしょうか? 周りでそういう事をしている友人がいたので、気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

私的利用の範囲を外れるのでアウト。 法解釈によっては、友人知人間での貸し借りもダメとの 見方もできます。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#141292
noname#141292
回答No.2

私的利用の範囲を超えるので違法です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6666759.html
genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!