• ベストアンサー

Photoshop LE、CS3のトリミング

(1)Photoshop 5.0 LEのトリミングについて質問です。 640×428pxを360×288pxにしたいのですが、 画面の上部に数値を入力する部分がでてきません。 どうしたらいいでしょうか。 教えてください。 (2)また、これはCS3でしたらどのようにしたら出来ますか? トリミングを選択したら、 画面の上部に数値を入力する部分はでてきますか? 上記2点初心者ですみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

トリミングとは画像の一部分だけを使うようにすることです >640×428pxを360×288pxにしたいのですが 640×428pxの画像から360×288pxの部分を切り取るということで良いですか CS3なら切り抜きツールでオプションバーに幅と高さの設定が出来ますが 環境設定で単位をpxにしておかないといけません LEについては古すぎて分かりません