• ベストアンサー

外来迅速検体検査加算の対象になる検査

外来迅速検体検査加算の対象になる検査を行って、同時に院外に提出する検査を行った場合は、外迅検は取れますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

外来迅速検体検査加算が算定できる検査については全て結果が判明することが必要となりますから院内検査が原則です 外来迅速検体検査加算が算定できる検査 以外であれば院外検査があっても算定可能です

参考URL:
http://20.iryoujimu1.com/h20-23.html