• ベストアンサー

目に関する質問です。

白い壁なんかを見ると視界に黒い埃みたいなのがいくつか見えて、目の動きに合わせて流れるように「すぃ~」と動きます。瞬きをしても消えないので、たぶん目の内部の問題だと思います。これって、誰でもそうなんですか?僕だけですか?僕だけだとしたら少し不安です。誰かこれについてわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

私も見えますよ、糸くずみたいなものが。晴れた日の空を見たときもわかりやすいです。 私の場合は飛蚊症(ひぶんしょう)という病気です。 飛蚊症にかかる人は多いので、ネットで検索するといろんな情報が出てきます。 一度調べてみてください。 http://www.hibun.info/ http://www.skk-health.net/me/31/index.html 飛蚊症だけなら問題はないのですが、他の病気の症状の一部として現れることもあります。 ご心配でしたら眼科で検査してもらうと安心ですよ。

ehime-ken
質問者

お礼

飛蚊症ですか。心配なので病院に行ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは みんな多かれすくなけれ見えています ある程度の老化現象でなっている場合もあります 定期的に眼科で検査をしてもらって 病気でなっているのではないことを確認してもらったほうが安心です

ehime-ken
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。病院に行ってみます。