• 締切済み

【洋楽】ご存知の方、お願いします。

間違いなく名曲だとおもうのですが、インストでソウルの曲だと思いますがHouseのRemixも聴いた事があるような気がします。 「パ」ではないのですが、一番有名な箇所のメロディが パー パラッパ~↓ パラッパ パッパッパ~→ / パー パラッパ~↓ パラッパ ラッパッパ~↑ のような感じです。(このメロディがループします。) 明るい曲でキャッチーな曲です。 MUROなんかがMIXで使ってそうな曲なんですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお力を貸して下さい!宜しくお願いします。 ちなみにスキャットマンやヴァン・マッコイではありません。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ Pitbull-Bon Bon じゃないかと思うですけど 違ってたらすいません^^;

関連するQ&A

  • 70年代のジャズソウル系に詳しい方、教えて下さい。

    すごく聴きたいジャンルがあるのですが、どういう表現をしたらよいのかわかりませんので、私なりに説明させていただきます。*スカパーで、マ-ヴイン・ゲイのおそらく'76の頃のライブがあったのですが、バックには、ホーンセクションのオーケストラ?っていうんでしょうか?そういうのを従えてのライブだったんですが、ライブの最初にマ-ヴインがステージに登場してくるときにバックが演奏していた曲が、ちょ~かっこよかったのです。その曲にのせてMCの人がなんたらかんたらって言うんですが、それもかなり渋くて、そうこうしている間にマ-ヴィンが登場するんですが、マ-ヴィンの曲はそれこそフリーソウルっていうんでしょうか、まぁ、ジャンル的にわかるんですが、それとはまた違った、なんていうんですかねぇ、まさに70年代というような古臭いジャジーなホーンセクションで、ルパンの世界のような怪しさで、そうそう、アイザック・ヘイズ?ですかね、Shaftって曲ありましたよね。あんな怪しさを持った曲だったのです。そんな曲を流しといて、その流れでマ-ヴィンのメローな曲に移るところがまたなんともいえないかっこよさなのです。ジャジーでソウルで軽くファンキーで、怪しくって、渋くて、幻想的で。 長くなりましたが、こんな曲調をインストなどでやっていた当時の、いや現在のバンドでもいいのですが、 御存じでしたら教えて下さい。多分、私の思うに、オーケストラばりのホーンセクションでやってるからこそのかっこよさかな?とも思います。あと、70年代な古臭い音質と。オーケストラばりのホーンセクションといったら、純粋なジャズオーケストラとかセッツァ-のロカビリーオーケストラなんかしか思い付かないんですよね。70年代のジャズソウル系のオーケストラっていうのが、ヒントかなとおもったりしまして。すみません、いいアドバイス、待ってます!

  • 哀愁系または妖艶なかんじのメロディアスでハウスなクラブミュージックを探しています。

    ハウス初心者でよく分からないのですが、Fluide ft.Baccaraのvoceという曲の<club mix>がすごく好きで、収録のCD(muroのsupersamba breaksとか、abstract latin loungeとかakakageのmix cdなど)を購入しましたが、全体を通してしっくり来るものではありませんでした。他にもブラジリアンハウス、ラテンハウス、乙女系なハウスなどなどのCDを色々と探してみましたが、和みすぎだったり、さわやかだったり、インストすぎたりしてなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。多分ブラジリアンハウス、ラテンハウスの中でも歌モノで、哀愁なかんじだったり、妖艶な感じだったりで、打ち込みとか強いようなクラブミュージックにミックスしてあるものが好きなんだと思うのですが(ブラジル、ラテンでなくても哀愁、妖艶ぽかったらとりあえず聞いてみたいです)、どうやってCDを探したらいいのでしょうか?そのような特定のジャンルがあるのでしょうか?また、おすすめのCDやアーティスト、プロデューサーなどおりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします! ↓voce試聴(club mixではないので、これよりももっとクラブミュージックぽいかんじがいいです) http://www.afterhourz.jp/cgi/search7.cgi?ah=FLUID%20ft.%20BACCARA&page=&bcgi=&genre=5

  • 最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

    こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

  • 70年代のディスコソング

    私は今吹奏楽部員です。 今度の文化祭で「Disco 70s」という曲を演奏することになりました。 70年代のディスコソングのメドレーです。 有名な曲を集めたものなので、私を含め数名の部員は全曲知っていたのですが、何曲かがわからないという部員が「原曲を聴きたい」と言っています。 しかし、部員の誰もCDを持っておらず、前からディスコソングのCDは欲しいと思っていたこともあって、この際私個人で買ってしまおうと思うのですが、ディスコのCDはたくさんありすぎて、どれを買ったらいいか分かりません。 部員が「聴きたい」と言っている曲ができるだけ入っているCDが欲しいので、無駄のないようにしたいです。 知りたい曲は以下のとおりです。 ザッツ・ザ・ウェイ/KC&サンシャイン・バンド ★ ハッスル/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー Y.M.C.A.(ヤングマン)/ヴィレッジ・ピープル NIGHT FEVER(恋のナイトフィーバー)/ビー・ジーズ ★ 愛がすべて/スタイリスティックス ダンシング・クイーン/アバ ★ 君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング 特に聴きたい曲には★がついています。 この3曲が一緒に入っているCDだといいのですが…。 もしないのであれば、なるべく少ない枚数で揃えたいので、それらが入ってるCDを教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 「ライバル伝説・・・光と影」で使用された音楽

    『ライバル伝説・・・光と影』という番組で使用されていた洋楽がとても綺麗なメロディーで涙が出てきました。ネット上で1時間半程度探したのですが見つからず、感動系の曲を視聴しすぎた結果メロディーもわからなくなってしまいました。 音楽の内容は言葉で表現できる要素がほとんどないため、非常にピンポイントで申し訳ないのですが、見ていらっしゃった方でこの曲では?という心あたりのある方はタイトル・アーティスト名教えて頂けるととても嬉しいです。  ▼2009年7月20日 21:00 ~ 22:54放送『ライバル伝説…光と影』   で使用された音楽  ▼洋楽  ▼インストではななく、男性ボーカル  ▼小谷さん×奥野さん~江川さん×西本さんのどこかのシーンで使用   されたと思います。  ▼「こういう感じじゃなかった」→ Boyz II Men、Aerosmith   全く初めて聞いたという感じではなく、たぶん時代を越えた超名曲だと思うのですが。。Elton John のYour songを確認して似てなくはないけど違うなと思っているうちにメロディを失ってしまいました。 心あたりのある方は教えて頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ギターがメインのインストのおすすめの曲は?

    曲調が良くてもボーカルの声質が嫌で、曲が嫌いになってしまう事ってよくありますよね?(え?俺だけ?)、という訳で単にメロディー(インスト)だけを楽しみたい私であります。 好き所としては、リッチー・ブラックモア(レインボー時期)、ジェフ・ベック(ソロ)、スティーヴ・ヴァイ(ソロ)、ジョン・ノーラム(ソロ)、中間英明さん(ソロ)、橘高文彦さん(ソロ)、ウリ・ロート(ソロ)、最近は春畑道哉さん(ソロ)等です。 嫌い所もしくは苦手としては、演歌、パンク、クラシック(オーケストラ系)、ジャズ、癒し系、テクノ、プログレ、ヴァン・ヘイレン、MR・BIG、ガンズ、エアロ、ザック・ワイルド、ジミヘン、ストーンズ、クラプトン等です。 ロック調や切ない系が大好きであります(大歓迎)。あと、30超えるまで、そのスタイルや存在自体が大嫌いだった、ブルース系やスライドバーの使い手などは、多分まったく知らないので穴かと思われます。 ちょぅ~~好みの激しい私ではありますが、こんな私にあいそうなインストのおすすめの曲を教えていただきたく思います。またいつものことで大変申し訳ないのですが、レンタル屋で置いてありそうなレベルでお願いいたします。 皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • こんな洋楽をご存知ないですか?

    洋楽で、こんな曲しりませんか? PVでは、セクシーな白人女性と黒人のラッパー?男性が出ていました。 印象的なのは、歌詞に 「my hip my hip my hip my hip」ってな感じの歌詞が繰り返されていることです。 でも、おそらくhipではありません。 こんなことしか覚えていないのですが、心当たりのある方! 教えてください。おねがいします!

  • 洋楽のタイトルをご存知の方

    洋楽のタイトルをご存知の方 とあるお店の有線で「ダム、ダム、ディ、ダム、ダーム、ダム、フリーダム」というサビの曲を聞いてネットで探してみましたが、見つけることができませんでした。ダンス調の曲でした。(説明が微妙で申し訳ありません!) 曲に対する情報が少なく大変恐縮ですが、もしどなたかご存知の方、タイトルを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 曲を紹介してください。

    今度iphoneの中身を総入れ替えしたいと思っています。 今の段階で好みの音楽は 「控えめ」なメロディーラインのものが好きみたいです。 抽象的なので、既に登録決定している曲をあげていくので、 それを参考にどなたかアドバイスをお願いします。 RADWIMPS 『寿限夢』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13694974 歌詞はともかく、曲調が好きです。 『Flower crown』 http://www.youtube.com/watch?v=NlOCozSRZs0 一人で曲を楽しむ感じで聞いています。声と音楽が好きです。歌詞は(ry Mr.scruff 『Music takes me up』 http://www.youtube.com/watch?v=Ojl2KLCGT4I ジャンルはよくわかりませんが、こういう感じも好きです。 控えめながら余裕を感じさせる曲調が好きです。 あと、長らく入っているが、残留決定したのが、 『Leva's polka、Dj Maxwell Extended mix』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2756428 です。元ネタが好きとかではなく(嫌いじゃないけど)、ただ単に曲が気に入ってるだけで、 既に2年以上iphone入りです。 邦楽、洋楽、インスト、男女特に問いません。 たぶん、詳しい方に言わせればジャンル全然違うから紹介しづらい!となるかもですが、 どうがよろしくお願いします。 一定期間内で提案いただいたものを片っぱしから聞いてみて、 一番気に入ったものをベストアンサーにさせていただきます。 判断基準は独断になりますがお許しください。

専門家に質問してみよう