• 締切済み

skypeインストール後の文字拡大について

skypeをインストールするとskypeはもちろんの事 他のアプリケーション(word、excel等)も起動すると画面が 拡大表示されてしまいます。 コントロールパネルで画面表示設定を変更するのですが アプリケーションを起動するとやはり画面が拡大表示されてしまいます。 skypeをアンインストールすると元に戻る(拡大表示はされなくなる)のですが skypeをインストールして画面が拡大表示されない方法は有りますでしょうか (ちなみに私が使用しているPC以外では当該事象は起きていません)。 使用機種、OS、skypeのバージョンは以下の通りです。 skypeのバージョン: version 5.3 PC機種: NEC Lavie LL750 OS: Windows XP pro SP2 上記の件、お手数ですがよろしくお願いします。  

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> SKYPEを立ち上げる → 解像度が低くなるので解像度を上げる  > → 元に戻る → SKYPEを立ち上げる → 解像度が低くなるので解像度 > を上げる  > > の繰り返しになります。 Skype以外では発生しないのですか? 発生しないなら旧バージョンを試してみる手がありますが。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 情報が断片的なので的確な回答は難しいです。

• violet430
回答No.1

文字だけ拡大するのですか? 画面の解像度が低くなっていませんか? 他のWindowsアカウントでログオンしても同じですか?

superwin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記ご質問頂いた件ですが 文字だけでは無く画面全体(アイコン等も含めて) 拡大表示されます。 解像度の件ですが、確かに解像度が低くなっていますので 解像度を高くするのですが、SKYPEを起動すると 元に戻る(解像度が低くなる)ので SKYPEを立ち上げる → 解像度が低くなるので解像度を上げる  → 元に戻る → SKYPEを立ち上げる → 解像度が低くなるので解像度を上げる  の繰り返しになります。 なのでSKYPEを起動するたびに解像度を変更する操作が発生します。 尚、他のWindowsアカウントでログインしても同じ現象が起きます。 上記の件、お手数ですがよろしくお願いします。