• ベストアンサー

自分だったら親が東北地方にいても行きますか?

自分の親がもし東北地方で被災しそこへいるならば行きますか? というアンケートです。 自分は親に顔を出してみたい気持ちはあってもやっぱり東北地方で大きな地震が起き、 まだ大きな余震が続いているので行きません。

noname#131454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131006
noname#131006
回答No.17

これが我が子なら行きますが、 親なら行かないかもしれません。 その時の状況によりますね。 救援物資があって住む所がある、 何とか生活できる状況なら行きません。 わたしが行って逆に心配をかけることになり、 それが負担になる場合もあるので。 そんな時は逆に、「早く帰れ」って言われそう・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (16)

• CBkochann
回答No.16

行ける環境(道路事情など)になったらすぐに行きます。 それができていないのに、無謀にも行って「被災者+1名」にはなりたくありませんし。 自分の安全は自身で確保したうえで行きます。 生活がままならないようなら、こちらに呼びます。

質問者

お礼

皆さんの回答を参考にしていただきます

• rowena119
回答No.15

普通に、直ぐに行きますね。余震など気にしません。まずは食料と水、緊急に必要なものを取り揃えて行きます。

質問者

お礼

やっぱりみんながおっしゃるとおり行くんですね。 自分もなるべくそうするよう心がけます

• usikun
回答No.14

家が無い状況ならこちらへ呼びます。 家がある状況なら物資を持ってかけつけるか、物資を送るかします。 被災の度合いによっては仕事を頑張ってより多くの金を稼げるように 行動するのが最適かもしれませんし、銭金の問題じゃないかもしれません。 ケースバイケースで対応します。

質問者

お礼

分かりました

• kyo-mogu
回答No.13

いけるのなら行きますよ。ただ親も交通が使える状態に成ってから来なさいと言うでしょう。

質問者

お礼

自分も行きたい気持ちは大いに分かるのですがでも・・・

noname#135274
noname#135274
回答No.12

おはようございます。 勿論行きます。 何を差し引いてでも飛んで行きます。 余震が続いてるからこそ、尚更行って抱きしめて安心させてあげたい。

質問者

お礼

分かりました。

回答No.11

被災の度合いによって、自分の取る行動も違いますよね。 津波で家も流された、 仕事も何も失ったというのなら、行きませんね。 私の家に呼び寄せます。 ただライフラインは復旧してないけど、なんとか家に住めている、 もしくは、避難所生活はしているが、 仕事には行っている、などといった場合などは、 支援物資をもって被災地に行くでしょうね。

• santana-3
回答No.10

困難が生じても駆けつけるのが親子だと思うが。

• cucumber-y
回答No.9

>自分だったら親が東北地方に『いても』行きますか? 自分だったら親が東北地方に『いるから』行きます。 親族もいないのに役に立たない私が行くことは迷惑だと思います。 親がいるなら申し訳ありませんが『他人への迷惑』考えているほど呑気ではいられません。

• EFA15EL
回答No.8

間違いなく行きますねえ。 余震程度で迷う事は無いと思います。 確かに震災直後であれば、交通網自体が寸断されていたので行きたくても行けず、 行ったとしても邪魔になる可能性が高いので自粛したと思いますが、 1ヶ月経った現在では普通にバスで行けますし、沿岸部から離れた都市部であれば飲食店もホテルも完全ではないですが営業してますから。 ※安否が確認されていない場合には多少無理をしてでも駆けつけるかもしれません

• zumichann
回答No.7

もちろん行きます。出来ることはしたいし、心配だからそばに居たいです。 逆に自分が大きな地震が続く地方に居るとしたら、親には来て欲しくないです。来てなにかあったらと心配だから、安全な地方にいて欲しい。