• ベストアンサー

マクロ、串刺しの指定範囲のみの値をクリアー

WINDOWS XP EXCELL 2003です。 現在値のみのクリアーを下記のマクロを使用しています。 Sub Clear() On Error Resume Next Cells.SpecialCells(xlCellTypeConstants).ClearContents End Sub 不必要ななセルの値までクリアーする不都合があります。 御指導を仰ぎたいのは下記の範囲の値のみをクリァーするには上記のマクロをどう変更すればいいでしょうか。     H2 G4 C10 C15 F15 G15 もし可能ならばご教授いたたけませんてしょうか。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

変更前: Cells.SpecialCells(xlCellTypeConstants).ClearContents 変更後: range("H2,G4,C10,C15,F15,G15").SpecialCells(xlCellTypeConstants).ClearContents また対象のそれらセルに,最初からそもそも値しか入っていないことが判っているなら range("H2,G4,C10,C15,F15,G15").clearcontents でも出来ますね。

dorasuke
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとう御座いました。 うまくいきました。