• 締切済み

??の反対はソース

あるお笑い芸人の昔のネタで、 インタビュアー「とんかつにかけるのは?」 力士「ソース」 インタビュアー「マラソンの兄弟は?」 力士「宗す。」 インタビュアー「○○の反対は?」 力士「ソース」 というのがあるのですが、○○の部分がどうしても聴き取れません。 「ムツ」と言っているように聞こえますが、ムツの反対がソースというのも意味不明です。 一体何と言っているのかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

• gon_70
回答No.3

「うそ」の反対はじゃないですか?

viajarse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが正解かどうかは確認できませんが、 もっとズバッと納得がいくような答えがあるような気がするのですが……。

• FEX2053
回答No.2

「いいえ」じゃないですかね。 「いいえ」の反対は「そうっス」・・・「ソース」

viajarse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、これは確実に違います。 力士が「そうす」と何度も答えているので インタビュアーがふざけて「そうす」が答えになるような質問をする というネタなので。

• fine_day
回答No.1

ムツに似た言葉なんですよね… 「鬱(うつ)の反対は?」 「躁(そう)っす」 なんていうのを思いつきましたが、どうでしょう。 当てずっぽうですので全然違ったらごめんなさい。 宗兄弟が出てくるあたり、漫才ブームの頃のネタかしら。

viajarse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしお笑いのネタとしては難解すぎるので違うと思いますが。