-PR-
解決
済み

WINDOWS MEへのアップグレード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66613
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (57/57)

Windows98から雑誌についている上記用のソフトでExplorer5.5にバージョンアップしたつもりですが WINDOWS UPDATEで インターネットツールがまだアップされていないとの情報が出ます。1時間以上もかかるので保留していますが 別にインストールすべきものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

入手したCD-ROMの中身の問題の確立が高いです。たとえば、IE(OUTLOOK EXP.)のツールの部分だけがアップデートの必要なバージョンだとすれば十分考えられます。WINDOWS UPATEのバージョンのほうが古いってのは、考えられないと思います。前に同じ経験をしました。入手したものより、WINDOWS UPDATEの方がいいとおもいますが、ダウンロード1分インストールに30分間くらいオンラインにする必要がありますし、どうせなら最新版IE6と言うおためしばんのもあります。これはインストール終了後OE6だけWINDOWS FILEから消えて初めびっくりしますけど、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選択してWINDOWS FILEから通信OUTLOOK EXP.にチェックをいれて有効にすると、OUTLOOK EXP.のインストールが始まります。おためしばんなのでお勧めは出来ないですけど.。 。
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

お薦めの方法はビギナーの私には危険かも知れません。
UPDATEの方をとるべきなんでしょう、きっと。でもMEに変えずに98のままの方が使いよいと言う意見を聞きました。ウーン・・・。 どうしましょ。
ひとりで ゆっくり悩みます。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 13:50:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

お試し版は確かに危険ですけどシステムを壊すようなことは考えられませんし、レジストリがナンカ悪さすることはありえますか、その辺はお任せします。
MEにした方がいいと感じました。ぐれーどあっぷ版もあるし,そっちのほうが安くアップデート出来ます。
30分のオンラインが面倒ならばです。UPDATEの方も断然に情報は少ないし、だかといってセキュリテイーホール対策が万全かと言えばそうでないけど。
IEのほうでしたらインポート、やエクスポート機能を使いこなせば他のメデイアに取っといて、連絡先やメッセージを消さずにアップデートできますからね。WIN MEにアップグレードの再WINDOWSがかってにやってくれます。
WIN XP製品版が販売開始になったらどっち道、IE6になるんでしょうが、。。
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

言葉が足りませんでした、私の能力が危険なんです。ややこしいことになっても対処できないし・・。オンラインでチャレンジしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 22:53:34
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

 私もwindows98で雑誌の付録でインストールしましたが問題ありませんでした。
 他の原因では。
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございました。他のご意見も参考に調べてみます。
投稿日時 - 2001-04-24 13:41:33
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

IE の Windows Update からのダウンロードは既に更新されているものに対しては行いませんので、実際の時間は少なくて済むはずです。

インターネットツールはアップしなくても正常に動作しますが(多分既にしているのでしょうが)、気になるようでしたらアップされた方が良いと思います。
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございました。もう一度調べてみます。
投稿日時 - 2001-04-24 13:42:52