Windows10アップグレード後のESET消失問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードすると、ESETセキュリティソフトウェアが消えてしまう問題が発生しています。
  • この問題を解決するためには、ESETをWindows10用にバージョンアップする必要があります。
  • 具体的なバージョンアップ方法について、以下で詳しく説明いたします。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10アップグレード対応

Windows10にUpdateしたら、すべてのアプリからESETが消えて、 使えなくなった。ESETをWindows10用にバージョンアップする 方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

こちらの案内を確認してから、アップグレードしましたか? (Microsoft Windows 10 への対応について:現在ESET製品をインストールしている端末のOSを Windows 10 にアップグレードする場合の項) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3354?site_domain=business C:\Program Files\ESET\に関係フォルダが全く存在しないのでしたら、再インストールするしかないと思いますが、何らかの残骸があるのでしたら、アンインストールツールで確認してみたらいかがですか。 (Windows向けアンインストールツール) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=private

mcmaen
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 アップグレード実施しましたが、Windows10が再起動しなくなりました。 次に、アンインストールして再インストールしたら、ESETのアクティベーションを 要求されましたが、そのボタンを押した後に、Windwosのカーソルが回り続け、 メニューなどが利用できない状態に陥りました。 Windows10の利用を断念して、Windwos8に戻しました。 教えていただいたのに、残念です。