クローゼットの手前開き戸の傾き?調整について

このQ&Aのポイント
  • クローゼットの手前開き戸の傾きを調整する方法について教えてください。
  • 手前開き戸が上部が下に傾き、見た目が狭くなっているので、修理方法を教えてください。
  • クローゼットの手前開き戸が地震でズレて、修理方法がわからないので、詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クローゼットの手前開き戸の傾き?調整について

NF L フロンテイア?     フロン☆テアという商品のようです。 上のチョウバンの内側端(収納側に)15センチほど擦れ傷ができます。 うまく表現できませんが、レールのような開き戸を、開ききれない様にする 金具が上部にあります。 戸の下には、ゆとりがありますが、上にはゆとりがありません。 チョウバン側の左より、取っ手側の右にゆとりがあるようにも思います。 なんとなく、右上端が下に傾いて狭いように思います。 右上端より右下端下に、ゆとりが多いように思います。 素人で、わかりにくい説明と思いますが、同様にして修理したら良いのでしょう? 工具とかも、わからないので詳しく教えてください。 一人で出来るでしょうか? 地震でズレたようです。 よくみると、もともと建付けが悪かったのか、 釘穴があいているところのあり、 ちょうど、レールを留めているところのネジの横は、 留め損ねた穴の横に、現状のネジ留めがあります。 どうぞ、わかりやすく教えてください。 本当に困っています。 来客の目があり、中が見えて恥ずかしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.3

全体的にどんなクローゼットで、どんな状況で、どんなヒンジやレールなどが使われているかわからないと、文面だけではさっぱりわからないということです。何でもいいので上げてみてください。何も無い今よりはわかると思います。

natuki0328
質問者

お礼

ウォークインクローゼットです。開き戸は普通のドアのような物です。 二つ折れや引き戸タイプではないです。 レールは開き戸の上部に90度までしか開かないようにスライド式になっています。(天井壁と開き戸を止めるようになっています) ヒンジとは何かが解りません。 説明が悪くてすみません。

natuki0328
質問者

補足

抜きさし丁番に、真ん中がヒンジが一つのようです。 下の丁番にプラスのドライバーが入るような感じがあります。

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.2

>微妙なズレを写真でわかるようにとるのは、  難しいのです。 要求されているのは・・・そういう意味じゃないでしょ?

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございました

• 2009ken
回答No.1

とりあえず写真上げてみてください。

natuki0328
質問者

お礼

微妙なズレを写真でわかるようにとるのは、 難しいのです。