• 締切済み

ヤフオクでの出品者とのトラブルいらいら

ヤフオクでDVDを4枚まとめて落札したのですが 届いたDVDが1枚違ってました。 発送する商品を確認しないいい加減な出品者にカチンときましたが、そこは冷静に取引ナビで指摘しました。 残りの1枚を発送してもらうのは当たり前ですが、出品者のミスですし間違って届いたDVDは返す必要はないですよね?

みんなの回答

• dontaku
回答No.5

>オークションは発送とか面倒な手続きを踏まなきゃいけない。 出品者はその面倒な手続きを踏んでいますよ。 間違えて送られたDVD一枚返すくらいの事が幾らのものですか? その程度の事を面倒と思うような人と思うのでオ-クションはやめら れた方が賢明ですと申し上げましたが? 出品者の方も、変な言い掛かりを付けるゴロツキみたいなヤカラと 取引は御免蒙りたいところでしょうが。 某有名サイトの2CH等で相談されたら心地よい回答があるやも知れません。

manjiruota
質問者

お礼

は?発送が面倒だから出品せずに落札だけしてんだろーが 文句あっか?

• dontaku
回答No.4

>残りの1枚を発送してもらうのは当たり前ですが、出品者のミスですし 間違って届いたDVDは返す必要はないですよね? 相手も人間ですのでミスしたのでしょう。でも出品者のミスに付け込んで 間違って届いたDVDは返す必要ないとは何と情けない人ですか? 返品に掛かる送料などは当然出品者に請求できますが相手はミスでした が貴方の考えている事はどう見てもゲスです。 お店で買い物した時に間違った商品があった場合、文句を言って本来の 品物は貰うが間違った商品はお店のミスだから返さなくて良い? アナタの現在の考え方が変わらない限りはオ-クションなど止めときなさい。 トラブルの元です。私はオ-ク歴15年で同じような事が何度かありましたが、 相手の事情も察し紳士的な対応をしてきました。 もう少し常識を持たれた考えをされて下さい。ゲスオ-クショナ-になるのは やめましょう。

manjiruota
質問者

お礼

お店ならその場に行ってすぐ返すことができるが、オークションは発送とか面倒な手続きを踏まなきゃいけない。店とオークションじゃ全然違う。そんなこともわからんのか?

• kokubosino
回答No.3

返す必要はあります そのDVDの所有権は出品者にありますから あなたが返さなければ出品者はあなたを訴える事ができますがいいですか? 返品に際する送料などは請求できますので、相手の対応を待ちましょう。

manjiruota
質問者

お礼

今は私の手元にあるんだから…所有権は私だ。お前だったのか

• dexi
回答No.2

連絡をして、残りの1枚に80円分の切手でも同封してくれるなら メール便にて返送します。 としてみては? カチンとくる気持ちもわかりますが、 相手も人間です。会社やお店相手でもありませんし、 柔軟に対応したほうが良いと思います。

manjiruota
質問者

お礼

対応は優しいですが、評価は非常に悪いにしてやりました(笑)

• michil21
回答No.1

返す必要はって、 そうゆうことこそ、取引あいてと交渉すべきだと思います。 確認を取ってみては? ちゃんと、お金が落札時から高くならないことに注意。 あと、商品が間違っているのであれば、なにかペナルティーを要求してみては?

manjiruota
質問者

お礼

回答ありがとうございます 連絡しましたが返事ないです。返事が遅いのも腹立ちます。 相当評価を気にしてる人っぽいので評価を非常に悪いにしてやります(笑)