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焼き付いた

エンジンが焼き付いた原付を貰ったのでシリンダー、ピストン、ピストンリング、ガスケットを新品で購入して、変えてみましまがエンジンがかかりません。 もうちょっとでかかりそうなんですがかかりません。 変える前はかかってました。 全く力がなかったですけど。 なぜか教えてください。 バイクはホンダライブディオZXです。

  • 6724
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みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.4

>変える前はかかってました 新品の部品に交換してかからなくなった? あり得ません(作業した人の技量の問題のため、このコーナーで解決は不可能かと・・・。)

回答No.3

>シリンダー、ピストン、ピストンリング、ガスケットを新品で購入して 純正品ですよね? もしかして社外品のSTDサイズ? まず貴殿のスキルが不明です。 >きっちり締めました と返答されていますが「規定トルク」というものがあります。 ガスケット交換の際に、固着したガスケットのカスをきれいに除去しました? コンロッド小端部のベアリング(あるなら)は問題ありませんか? ピストンリングの装着は問題ないですか? 組付けにタップリと2stオイル塗布しながら行いました? シリンダーヘッド締付け時、キックレバーを動かしながら芯出ししました? 組んだ後、キックしてやたら重いとかありませんでした? 貴殿の返答から、疑問が色々出てきます。 腰下、吸気系に問題がなく、最低限上記を守ればかかるものです。

回答No.2

エンジンをかける際、アクセルをひらいていませんか?。 プラグがかぶっていると思われます。 一度プラグを外してシリンダー内を乾かしてみてください プラグの掃除とギャップの確認も。 エンジンなんてガスがきて火花がでていればかかるもんです・ がんばってね。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

きっちりシリンダーの芯出しを行い、トルクレンチでボルトを締めましたか?

6724
質問者

補足

きっちり締めました。

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