• ベストアンサー

高校(通信制)の入学式の服装

高校(通信制)に入学する予定の男です。 通信制なので指定の制服がないため、入学式に何を着ていくか迷っています。 現在の候補が、ジャケット(黒)+Yシャツ+ネクタイ+チノパン(黒)かスーツ(黒か紺?)です。 中学の制服は持っていません。 スーツが一番無難かなぁと思っていますが、かたい感じになってしまうかな…? それと、スリッパはまずいですか? 靴なども指定がないのですが、やはり黒の革靴がいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は約20年前に20歳で定時制高校へ入学しましたが、スーツにネクタイ姿で入学式に出ました。  靴は革靴を履いて行ったように思いますが、入学式は体育館であると思うのでスリッパを持っていった方がいいと思います。(派手なものは禁物。地味目のものを準備しましょう)  帰る時には革靴を間違えないように気をつけましょう。

pupupu023
質問者

お礼

ありがとうございました!