• ベストアンサー

今度面接があるのですが、今の季節ならジャケットなしの白Yシャツに紺色の

今度面接があるのですが、今の季節ならジャケットなしの白Yシャツに紺色のネクタイをして黒のスラックスに黒の革靴をはいていこうとおもうのですがジャッケットはなしでも大丈夫なんでしょうか?詳しい方いらしゃっいましたらお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertydfv
回答No.1

基本クールビズになるのは6月からです。それまでは羽織りましょう。 またできれば夏でも上着をきていくのがベストです。(礼儀です。) うちの会社は客先にいくときはかならず上着ありです。 あとネクタイですが、もうちょっとオシャレしてよいと思いますよ。 ねくたいひとつで印象はかわります。面接に印象は大事ですので。 基本自分がちょっと派手と思うくらいが、ちょっとオシャレなものになると思います。 頑張ってください。

iiisssiiis
質問者

お礼

ありがとうございました、面接頑張ってきますね。