• ベストアンサー

ファッション マンガ

私はファッションデザイナーを目指している者です。 最近、「ファッションデザイナーになろうと思ったきっかけは『ご近所物語』でした」 という人と話して、興味を持ちました。 他にもファッションデザイナーや、ファッション、服飾などに関わる漫画を 読んでみたいと思いました。 何かファッション関連の漫画、もしくは描かれているキャラの服装が可愛いなどの 漫画があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 >ファッションデザイナーや、ファッション、服飾などに関わる漫画 同じ矢沢あいさんのパラダイス・キス 、、はたぶんご存知ですよね。 あとは安野モヨコさんの ・ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド(モデルさん) ・ジェリービーンズ(デザイナー。おすすめ!) >描かれているキャラの服装が可愛い 稚野鳥子さんの東京アリス(かわいい服着てるなぁといつも思いながら読んでました。)

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

No.2です。追加で 日高万理「V・B・ローズ」 北川みゆき「東京ジュリエット」

rococooo
質問者

お礼

二作とも知らない作品なので 調べてみます! ありがとうございます!!

noname#138060
noname#138060
回答No.4

間違えました。 「みらの・コレクション」じゃなくて 「ミラノ・これくしょん」でした。

rococooo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^

noname#138060
noname#138060
回答No.3

思いついた作品を・・ あまり新しいのはないので申し訳ないのですが・・。 「Charming スーパーモデル誕生」小野弥夢(モデル) 「リアルクローズ」槇村さとる(服飾品販売) 「みらの・コレクション」文月今日子(デザイナー) 「まゆこの季節」柴田あやこ(ヘアデザイナー) 「カラフルパレット」あいざわ遥(メイク・ファッション)

rococooo
質問者

お礼

親切に内容も添えてくださりありがとうございます! メイクやヘアデザイナーも気になるところだったので 読んでみたいと思います!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■連載中 弓月光「甘い生活」※下着ですが... 大河原遁「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」 ■完結作品 大和和紀「モンシェリCoCo」 一条ゆかり「デザイナー」 樹なつみ「マルチェロ物語」※モデルが主役で、デザイナーはパトロンと親友ですが...

rococooo
質問者

お礼

連載中と完結で分けてくださりありがとうございます^^ 連載中で次回を待つ感じが好きなので 気になりました!

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

古いですけど、名香智子「ファンション・ファデ」w

rococooo
質問者

お礼

検索してみましたが、私自身ベルばらなど、 古い漫画も好きなので素敵だと思いました! 是非読んでみたいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 漫画「ご近所物語」の実果子のファッション

    矢沢あいさんの漫画「ご近所物語」の主役幸田実果子のファッションがすごく好きで自分のファッションにも取り入れたりしているのですが彼女のファッションはどういう系統?ロセンなのですか?教えて頂けたら幸いです. 宜しくおねがいします.

  • 外国のファッション誌

    漫画のキャラを描く時の服装の参考に外国のファッション誌を探しています。 とりあえず本屋でモードェモードという雑誌を買ってみたんですが、こういった感じの雑誌は他に何かないでしょうか?

  • ファッションがすきな漫画家さんを知りませんか?

    女性の漫画家さんで、ファッションが大好き!という方はご存知ありませんか? 「グッドモーニング・コール」の高須賀由枝さんや「世界で一番大嫌い」の日高万里さんといった 作中の服がオサレな方、また巻末にファッションについてエッセイをかかれていらっしゃる方は 特に服がかわいくて、ファッションの参考にもさせていただいております。 ほかにも、イラストレーターでは進藤やす子さんが大好きです。 ちなみに流行モノ・ギャルものにはあまり食指が動きません。 コンサバやカジュアルまで幅広く服装に興味深々です。 変な質問ですがご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ファッションセンスがない、服装がダサいキャラ

    ファッションセンスがない、服装がダサい漫画・アニメキャラと言えば誰を思い浮かべますか?

  • それぞれのファッション

    最近、夏休みで外出が多くなり周りの人のファッションセンスが気になりました。 自分の服装に関心を持たない人って結構いるみたいです。 身近にも、いわゆるオバちゃんファッション(どこで買ったの?っていう派手シャツ+スパッツ)や キバカジ(アキバオタク系の服装)をしている人がいるので聞いてみたところ 「もういいの、女捨ててるから」 「ファッションに興味ないし、分からない」 という答えが返ってきました。 私も、人に会わないで家にいる日はラクな部屋着で過ごしていますが、 それを外に着て行くことは出来ません。 そこで皆さんのファッションへの感覚に興味がわきました。 ◎あなたの年代・性別 1:人に見られていない時の服装は? 2:女を捨てるってどういうこと? 3:自分の服装に関心を持たない人ってどう思ってるんだろう? を教えて下さい(´▽`) ちなみに私は ◎20代 女 1:Tシャツ+スウェット。宅急便が来たら出るに出られないようなだらしないカッコ 2:……うまく言葉にできません。皆さんのお考えを聞かせて下さいm(_ _)m 3:他者には関心があるが、自分に関心・自信がない、のかな? です。 年代・性別幅広くたくさんのご回答お待ちしてます~!

  • こういう漫画は無いでしょうか?

    漫画は全く読まないのですが、最近読んでみようかと思い しかし自分は、人キャラというものが好きではなく 竜などといった、生き物系?キャラクターが好きなので そういったキャラだけが出てくる漫画はありますか? (新しい漫画、古い漫画、なんでもいいです) だけど全く人が出ないというのは 少々きついかもしれないので、数人程度ならいいです (あと、竜人、獣人と言われる者もギリギリOKで) ただ、人が生き物に変身する系統は無しでお願いします (その逆、生き物が人に変身するのも無しで) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファッションについて…

    現在中3の♀です。 最近は中学生でも高校生に見えたりする服装をする人が多いですよね。 そういう人達を見て、凄く驚く毎日です; 私、ファッションには全く興味が無かったんです。 でもクラスの打ち上げで皆の私服を見て… はい、それはそれは驚きました(苦笑) 皆コーディネートとかを熟知してるかのような服装でして。 この年くらいになると、服装も気にし始める時期なのかな…と 自分に焦りを感じてます; オシャレ初心者でもそれなりに見える服装や、それが載っている 雑誌はありませんでしょうか? 答えて下さったら光栄です…。

  • 上品な女性に見えるファッションについて

    20歳女です 私はファッション、特に服装にほとんど興味がなく機能性で選ぶことが多いです しかし最近上品な女性になりたいと思い、 まずは見かけから上品な女性に見えるようになりたいのでおすすめのファッション雑誌を教えていただきたいです また私は童顔なので大人びた服装をしても違和感なく上品に見えるコツもあれば教えてください よろしくお願いします

  • 髪型やファッションを何とかしたいのですが…

    私は現在20代半ばなんですが… 最近…自分って全然色気がないな~って感じてるんですよね (飾りたくないと思ってたのですが…) あることがキッカケで髪型とファッションを何とかしたいと 思いましたので… 初心者の自分がまず何から手をつけるかアドバイスお願いします。 髪型も床屋でどのくらい切るかぐらいしか指定してませんでした… 洒落た店に入るのって結構勇気がいるのですが… 行くとしたら受け付けとかで何て言えばいいんですか? その他服装等ファッション全般についてアドバイスお願いします♪

  • ファッションデザイナーになりたいのですが…

    小さい頃から抱いてた夢があり、それがファッションデザイナーです。 できれば専門学校ではなく大学にはいりたいのですが、基本的にどんな入学試験が設けられるのでしょうか? また、大学と専門学校ではどれほど習うカリキュラムが違うのでしょうか?デサイナーになるためには最終的に自分の才能と実力にかかると思いますが、いまいち専門学校と大学の違いがわかりません、同じ専攻でもカリキュラムの違いと学ぶ長さが違うんだとは思うのですが、具体的にはどのような違いがありますでしょうか? また、おすすめの服飾専門学校または大学がありましたら教えて頂けたら幸いです。 最後に、もう一つ… デザイナーになるには多くいて一流にはなかなかなれないそうですが、服飾の大学を卒業した人はどのような就職先につくことができますか? 質問が多くてすみません。笑 よろしくお願い致します!