• ベストアンサー

非常にマイナーな映画を観る方法

非常にマイナーな映画で観たいものが何本かあります。 映画のレンタルは  1.店で直接探す。  2.ネットで探して郵便で送ってもらう  3.ネットで探してネットで送ってもらう 以上3つあると思いますが、2か3の方法で会費制では無い(1本幾ら)ショップはありますか? あるとすれば最大手のショップを教えて下さい。

noname#133962
noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

ツタヤでは、通常は月にいくらという方法ですが 一本いくら、という方法で借りられます。 スポットレンタルっていう方法です。 僕はそれでいつもマニアックな作品を借りてます。 http://www.discas.net/netdvd/dvd/top.do?pT=0 ツタヤディスカス トップページ↑

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >スポットレンタルっていう方法です。 気が向いた時のみなので「スポットレンタル」がグッドです。

その他の回答 (1)

  • ymamdaQ
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

> 最大手のショップを教えて下さい。 最大手のショップ?かどうかわかりませんが、 米国盤DVDの販売ではこちらが大きいようです。 ・DVD Fantasium http://www.fantasium.com/ ご参考までに。

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • マイナーな映画を視聴する方法を教えてください

    こんにちは。 以前、この「教えてgoo」で私が小さい頃に見て、タイトルがわからなかったマイナーな映画(=アドベンチャーロード)というのを教えていただいたのですが、それを視聴するスベがありません。 ツタヤオンラインで調べたところDVD化はされておらず、廃盤になっており、レンタルはされていないようです。 できれば、一回見れれば良いので、ビデオ購入という手段は考えておらず、レンタルあるいは視聴覚室等での視聴で済ませたいと思います。 私は横須賀に住んでいますが、近所の市立図書館に行ってみても、ありませんでした。 何か視聴できるスベはありますでしょうか? どこかにたくさん映画ビデオがおいてあり、それを視聴できるようなところというのはありますでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • マイナーな映画をレンタルするには?

    最近、「影なき狙撃者」を見て以来古い時代の映画の魅力にはまっています。この映画を調べるうちに、40年代から60年代までの、例えばコスタ・ガブラス監督の「Z]とか、アンドレ・カイヤット監督の「眼には眼を」などの映画が見たくて仕方が無くなってしまったいました。しかし、どこを探してもレンタル情報はないし、諦めて購入しようにもVHSしかなくしかも売り切れなどの状況です。ツタヤの在庫情報も見たのですが、どうも無いようです。マイナーな映画を見る方法、何でも宜しいのでご存知でしたら教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • マイナーだけど良質な映画を教えてください

    大々的にTVや映画館で予告や宣伝されるような大作や話題作では決してないけれど、レンタルショップにひっそり入荷されていて、見たらすごく良かった!というような作品ありますよね。 いわゆるDVDスルー作品であったり、単館上映とかミニシアターとか、上映劇場がたくさんあるようなところでないと公開する枠がないような作品などです。 レンタルショップで、新作や準新作の脇にひっそり増えていたりして、パッケージ裏をみると「なんか良さそうだな!」という感じだったり、レンタルした映画の予告の中にひっそり入っていたり・・・ 大々的に宣伝されているような作品はほぼ知っていると思うので、レンタルショップでも見逃されがちなものを発掘したいです。 古いものではなく、2000年以降のもので、丁寧に描かれている良質な映画を教えてほしいです。ジャンルは何でも見ますが、どのジャンルでもいいですが、ヒューマンでも恋愛でもファンタジーでも、暖かい気持ちの残るヒューマン要素の強いもの、見終わったあとに何か考える余韻が残るようなものがいいです) 私が良い作品だな~と思えたものをあげますので、こういった系統の作品を教えて下さい。 中には公開されていたものもあるかもしれませんが、近隣市町村にワーナーが一件(劇場数7つ)しかないような田舎なので、上映されてるものはほとんどないと思うので間違っていたら御容赦下さい。 ●優しい嘘と贈り物 ●マルタの優しい刺繍 ●ONCE ダブリンの街角で ●フリーダムライターズ ●戦火の奇跡 ●名も無きアフリカの地で ●アウェイ・フロム・ハー ●100歳の少年と12通の手紙 ●モリー先生との火曜日 ●マンデラの名も無き看守 ●地上5センチの恋心 ●ラースと、その彼女 ●キッチンストーリー ●縞模様のパジャマの少年 ほかにも多々見ていますが、まだ見ていない作品を発掘したいです。 何か上記のような雰囲気でお勧めありましたら教えて下さい。 アジア映画は見ません。洋画限定でお願いします。

  • パソコンで映画をみたい

    ありえない話だったらすみません ちょっとお聞きしたいのですが・・・ レンタルショップへ足を運ばなくても オンラインで映画とかのDVDがレンタルができる っていうのをみました。 それは注文したら1~3日で自分の家にそのDVDを 届けてくれると書いてありました。 オンラインで注文してDVDが家に届くというのではなく 今自分がみたい映画をネットで注文して、 その映画がすぐみられるみたいなことが できるところってどこかにあったりしますか・・・?? とてもトンチンカンなことを言っていたらすみません>< なぜそんなことを聞くのかというと、、、 最近「プリズンブレイク」という海外ドラマを1・2話 レンタルして観たのですが、続きがとても気になっていて・・・ でも、3話以降まだ借りていないのです。 今レンタルショップへ借りにいけばいい話なのですが 近くのお店が木曜日まで改装工事をしていて そのお店以外近くにレンタルできるところがなくて それで、ネット上で店頭でレンタル開始してる 映画とかが見られるところがあったらなぁと思ったのです。 バカな質問かもしれないのですが 教えてください!よろしくお願いします。

  • マイナー映画とメジャー映画の境目

    メジャーな映画とマイナーな映画の分け目ってなんですか? 単に売れているとかじゃなくて興業収入が○○円以上とか上映館数が○○以下とか具体的な数字であった方がうれしいです。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 「彼女はシークレットエージェント」という映画が見たい

    香港映画の「彼女はシークレットエージェント」という映画が見たいのですが、レンタルショップにもネットでのショッピングページにも情報がありません。 もしこの映画を置いているレンタルショップ等ご存じの方、教えて下さいませ。(あ、場所は首都圏ですと非常にありがたいです)

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 フランス映画で、‘グリグリのいた夏’という作品です。 戦争から帰った孤独な男性が様々な人々と関わりあって、幸せになって行くというものです。近くのレンタルショップでビデオの時はあったのですが、DVDに移行した時点でなくなったようです。 ネットでも探したのですが、くりくりというのが出て来たりしますが、違います。 これと同時に、‘やかまし村の子供たち’‘~村の春夏秋冬’‘運動靴と赤い金魚’‘ウェールズの山’を一緒にレンタルできるネットショップありませんか?

  • 商品化されてない映画を観る方法

    商品化されてない映画を観る方法ってありませんか? 観たい映画がたくさんあるのに、ビデオ化すらされていないものが多いです。 マイナーものなんかテレビ放送も期待できませんし…。 諦めるべき……?

  • こんな映画ありませんか?

    見終わった時、元気が出るとか勇気が湧くといった映画を教えてください。 要素として恋愛はいいんですが、基本的にラブコメでないものでお願いします。幅広く意見を聞きたいですが、あまりにマイナーだと見つけられないので、できる限りレンタルにありそうなもので。