• ベストアンサー

避難所生活中の性生活

学校の講堂の避難所にテントが張られてあるみたいで、我慢出来ない人はその中でしているのでしょうか? 素朴な疑問です。 不謹慎だと不愉快に感じられた方は申し訳ありませんスルー願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaonna
回答No.3

我慢できない人はしていると考えるほうが自然です。 実際に「我慢できない人」がどれほどいるのかどうかは知りませんが、いても不思議ではありませんね。 落城寸前の城のなかでは、いたるところでやりまくっていたらしいですよ。 生命の危機に直面しているわけですからね。子孫を残したいという欲求も出てくるんじゃないかな? 不謹慎ではない真っ当な疑問だと思いますよ、私は。 性生活についてもどうにかしなきゃならないはずですから。

noname#130845
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年辺りベビーブームですかね。 その城はなんていう城ですか?

その他の回答 (5)

noname#210007
noname#210007
回答No.6

避難所のテントは救援活動をしている人達が寝ているそうです。 基本的にボランティアは食事も住居も提供されません。 あの寒さの中でテント暮らしをしておられます。 人間の本能のお話でしょうが、本当に不謹慎ですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

テントはプライバシーを確保するためのもので、 そのためというわけではなさそうです。 それと、春とはいえ東北地方はまだ寒いですから、 防寒の意味は十二分にあります。 したい人は、テントもって少し離れた場所に 行けばいいわけですし、 いくらなんでも、周りに人がいっぱいいる中で する人はいないと思います。 丸聞こえで楽しめますですから。

• kyo-mogu
回答No.4

その為のテントなんて作りません。女性とかの着替えなどもあるでしょう。また中に入れない方がテントを設置して生活していることもあります。今はボランティアの方の生活の場所かもしれませんよ。  ただ、そういった問題はあるでしょう。なにせプライベートな部分をどうするかですね。でも、「そこでしていますよ」みたいな物は作りませんよ。  その為に仮設住宅など住む場所を早く提供しないと駄目なんですけどね。

回答No.2

この緊急時に、そのような場所をわざわざ作るわけもなく。 常識で考えてくださいね。

noname#130845
質問者

お礼

テントは作られてますよ。 じゃあなんの為のテント? 着替えるとか眠るとかなら今更感あるし。 着替えるって普通なら恥ずかしいかも知れませんけど、避難生活何日目?着替えぐらいはもう慣れてるはずでしょう? テントでスペース取ってまで必要なことなのでしょうか? テントの必要性がわからない。

• comattania
回答No.1

貴方がご心配になる問題じゃありません。人間は【考える葦】です。