睡眠不足とあくび

このQ&Aのポイント
  • 睡眠時間がとても少なくなり、ストレスから友人とのいざこざで学校に行きたくないと感じています。
  • 睡眠不足により足がおぼつかなくなり、あくびが出ずに辛い状況です。
  • 寝れるように携帯を使わず、本を読んで早く眠気を誘うようにしていますが、効果がありません。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

睡眠不足とあくび

まだ2日目なのですが、睡眠時間がとても少なくなりました。 いつもは最低でも6時間は寝ているのに、この2日間は2、3時間程度しか寝れていません。 ストレスからだと思います。 友人といざこざがあり、その友人だけでなくクラスの人みんなが怖くなってしまいました。 学校に行きたくない、怖い…そう思ってしまうのです。 先ほどトイレに行こうとベッドからでたら、足がおぼつかなかったです。 さらに、今はでるようになったのですが、あくびが先ほどまででませんでした。 でそうなんだけどちゃんとでない…そんな感じでした。 なるべく、寝れるように携帯も使わないようにし、本を読んで早く眠気がくるようにしました。 ですが、効き目なしです。 辛いです。どうすればいいでしょう…。

noname#148739
noname#148739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神疾患の高3です。 精神科に行って睡眠導入剤をもらいましょう。 慎重に選んでいけば自分に合った薬が出ます。 私も不眠症で2~3時間の睡眠で 通学電車の中でめまいと吐き気に うずくまった事が何度あった事か… 本物の不眠症になる前におくすりでちゃんと 寝ましょう。睡眠は大事です。