-PR-
締切り
済み

パスワードについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.666
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

NECのVALUESTAR NXでもともと入っている、家計簿ソフト”てきぱきマム2”というのがあるのですが・・・。
パスワードをかけてパスワードを忘れてしまったのです(^^; どーしたらよいのか?
誰かパスワードがわかる方法とかあるありますか?
あったら教えてください。m(__)m

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.1
レベル8

わかる方法があったらパスワードの意味がないので ないんじゃないでしょうか?
わかる方法があったらパスワードの意味がないので
ないんじゃないでしょうか?

• 回答No.2
レベル11

ソフトウエアによっては、iniファイルやレジストリにそのままパスワードが記載されている場合がありますが、「てきぱきマム2」がそれに該当するかどうかはわかりません。 家計簿のファイル自体にパスワードが設定されているならお手上げではないでしょうか? 家庭で個人で使うパソコンにはあまり「パスワード」は必要ないのではないかと思います。 むやみにパスワードをかけてしまって忘れてしまっては元も子もないですから。
ソフトウエアによっては、iniファイルやレジストリにそのままパスワードが記載されている場合がありますが、「てきぱきマム2」がそれに該当するかどうかはわかりません。
家計簿のファイル自体にパスワードが設定されているならお手上げではないでしょうか?
家庭で個人で使うパソコンにはあまり「パスワード」は必要ないのではないかと思います。
むやみにパスワードをかけてしまって忘れてしまっては元も子もないですから。
  • 回答No.3
レベル9

maroさんが書かれているように、iniファイルやレジストリにパスワードがそのまま書かれているのなら、いいのですが、パスワードがさらに暗号化されているとお手上げですね。 データとプログラムが別ファイルになっているようでしたら、データをバックアップしてから「てきぱきマム2」を一度完全にアンインストールしてから再度インストールし、新しくできたデータファイルをバックアップと置き換える、という方法も考えられます ...続きを読む
maroさんが書かれているように、iniファイルやレジストリにパスワードがそのまま書かれているのなら、いいのですが、パスワードがさらに暗号化されているとお手上げですね。
データとプログラムが別ファイルになっているようでしたら、データをバックアップしてから「てきぱきマム2」を一度完全にアンインストールしてから再度インストールし、新しくできたデータファイルをバックアップと置き換える、という方法も考えられます。
  • 回答No.4
レベル8

えっと、基本的には私もデータをアンインストール→インストールという方法をお薦めします。 実は、私も違う家計簿プログラムですが、入力したつもりのパスワードを忘れてしまってやり直しをしました。 まだ1月です。今なら間に合います。
えっと、基本的には私もデータをアンインストール→インストールという方法をお薦めします。
実は、私も違う家計簿プログラムですが、入力したつもりのパスワードを忘れてしまってやり直しをしました。
まだ1月です。今なら間に合います。
  • 回答No.5
レベル11

しばらくパスワードのことを忘れてみる。 そのうち何かの拍子に思い出すことを期待する。 というのは、ダメですか、やっぱり(笑) ...続きを読む
しばらくパスワードのことを忘れてみる。
そのうち何かの拍子に思い出すことを期待する。

というのは、ダメですか、やっぱり(笑)
  • 回答No.6
レベル13

色々出揃ってるようですが、自分がふだん使ってる暗証番号とかを片っ端から 入れてみるってのはどうでしょう? ログインとかATMじゃないから何度間違えても大丈夫でしょ?多分・・・ 自分の名前、子供の名前、ペットの名前、生年月日、電話番号などなど。
色々出揃ってるようですが、自分がふだん使ってる暗証番号とかを片っ端から
入れてみるってのはどうでしょう?
ログインとかATMじゃないから何度間違えても大丈夫でしょ?多分・・・
自分の名前、子供の名前、ペットの名前、生年月日、電話番号などなど。
  • 回答No.7
レベル6

こちらをご参考に・・・・・・・・・・・・・・・・。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004569 ...続きを読む
こちらをご参考に・・・・・・・・・・・・・・・・。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004569