• 締切済み

私から連絡するのは辞めといたほうがいいでしょうか?

20代♀です。 先日、携帯に知らない番号からの着信。 掛けてきた相手は、この間まで職場に来ていた方(♂)でした。 番号交換もしていなかったのでびっくりしましたが、職場では各人の携帯番号がわかるようになっており、 必要になるときもあるのでそれで知っていたのだと思います。 職場に来ていた期間は数週間でしたが、話す時間があるときはちょこっとだけ楽しくお喋りする程度でした。 最後は会えずで、挨拶も出来ないままでお別れとなってしまいました。 少し前に偶然お会いしたこともありましたが、お互い仕事中だったので軽く挨拶するだけでした。 そんなこともあり、電話では結構長く話し込んでしまいました。 数週間といえど一緒に仕事をしていた仲間ですし、一度皆と一緒に飲みに行けたらいいなぁと思い、 私のほうからメアドを聞いてメールも少し交わしました。 そのメールでは、 「いろいろめんどくさそうなので連絡したことは皆に言わないでほしい。」 「会いたかったけど仕方ないと思ってた。このままでは微妙だと思い電話した。」 「時間が合うときに食事しましょう。」 と言っていました。 もちろんそう言われたので誰にも言いませんが、そんなに元職場の人に知られるのは嫌なものですか? 普通に隠すようなことでもないと思うのですが。。。 私と連絡取り合ってることを知られると何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。 食事の件も社交辞令で言ってくれてたのかな~と思い、食事に誘うのもなんだか気が引けます。 今回連絡をくれたのも、最後にきちんとお話することが出来ないままで微妙だったので電話してくれたんだと思っています。 私が思うに、彼は律儀な人です。 話してると楽しい方なので今後もお付き合いはしたいのですが、 隠しておきたいのならば、私のほうから飲みに誘ったりメールをするのは迷惑になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>「いろいろめんどくさそうなので連絡したことは皆に言わないでほしい。」 と発言している時点で、律儀とは遠い印象を受けますが・・・。 (ここに記載されている事柄以外で律儀な面が観えると考えますが・・・) 出会い方の方法はみんな異なるので気にしないこと。 自分が会いたいと思うなら連絡を取れば良いし、 それが嫌だ(迷惑だ)と言われるなら諦めること。 隠す隠さないは気にせず、もう少し連絡を取れば良いです。 次第に良くも悪くも彼の人間性が観えてくると思います。 好きなら好き、攻めあるのみです。 がんばれ!! 恋に疲れたらおじさん(私)と飲みましょう。

回答No.1

私の個人的な受け取り方からの意見で申し訳ないのですが、 その男性の方はあなたに好意を持っているのは間違いないかと・・・ 「いろいろめんどくさそうなので連絡したことは皆に言わないでほしい。」 ↓ 「周囲の人に冷やかされたりして迷惑をかけてはいけないな」(お互い) 「会いたかったけど仕方ないと思ってた。このままでは微妙だと思い電話した。」 ↓ 「職場が変わったんだから仕方ないけど、気持ちの整理がつかない」 「時間が合うときに食事しましょう。」 ↓ 「ダメもとでアタックしよう!」 という男心を感じる内容でした。(あくまで私の感じ方です) 私は、個人的にアタックしようと思う女性には周囲には内緒でこっそりと誘いたいです。 なので、同じような気持ちになっているのではないかと感じた次第です。 質問文を拝見していると、律儀な方とのことですし誠実そうな印象を受けます。 私なら女性の方から食事のお誘いがあるのは大歓迎ですし、下心がなくても質問の話の流れだと、とてもうれしいです。 相手の方は最初の電話をかけたのが、個人的な連絡先を交換せずに電話したことを気にしていると思いますから、「気にしなくていいよ」と一声かけてあげた上で、堂々と誘われてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • もう連絡やめたほうがいいですよね?

    気になる人がいるのですが、もうこれは脈なしで連絡も控えた方がいいですよね? 彼女とは塾内で知り合い、ひょっとしたことで出会いました。そこからお互い話すような仲になりました(といっても受験でほとんど話していなかったのですが)。 目もすれ違えば合い、向こうから挨拶をしてきて風邪を引いたときも気遣ってくれました。メールアドレスはもちろん交換したのですが、交換した当初からメールは基本的に遅め。疑問文以外はほとんど返してくれなかったのですが、「受験頑張ろうね!受かるといいね」と送ったら「頑張ります!ありがとう」と返事が来たときもありました。 また、一緒に帰ったときも会ったのですが、あまり目も合わせてくれなくて僕から見たら若干緊張していた感じでした。向こうから話題を出してきたこともありました。 そして先日受験も終わったので、「俺の携帯番号知ってるっけ?」とメールを送ったら「知らないですけど私は電話よりメールのほうがいいので」と軽くあしらわれた気がします。メール派と言っているのに何故かメールは向こうから切ってきます。 相手は長年女子校で免疫がないから電話が嫌なのかな、とプラスに考えてもやはりもう避けられていますよね? もう一度ダメ元で遊びにメールで誘ってみようと思うのですが、やめたほうがいいですか? 本当に疲れました。アドバイスいただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 「また連絡します」と言って連絡をしない場合

    「また連絡します」と言って連絡をしない場合 2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。 お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま 今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」 と言った感じのメールでした。 その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。 けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。 正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、 なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。 けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。 向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。 これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか? 仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか? 私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか?? どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

  • 連絡したくなくなったの?(特に男性の方、お願いします。)

    3年ぶりに再会した(昔好きだった)人から「また飲みに行こうよ」と誘われました。その場で番号交換もしました。 でも、その日の夜に電話がありましたが、それっきり連絡がありません。 その人も私も既婚者です。 その人はメールもうてません。 最初は私からメールを送っていたのですが、返事の来ないメールを送っているうちに切なくなってきて、やめました。 アドレスがあるといっぱいメールしたくなるので、こちらから連絡出来ない様に、メモリも消しちゃいました。 最後の電話から1週間。 私の気が短すぎるのでしょうか? 来るか来ないかはっきりしない連絡を待つのは、正直辛いです。 もしかしてこれは、「もう誘いたくなくなった」という事なんでしょうか?

  • 付き合いたての彼と連絡がつきません

    最後に会ったときは普段と変わらず、でした。その週末に電話したのですが折り返しがなく。もともとお互いあまり連絡しあわないタイプなので、1週間あけて今日また電話とメールしましたが返答なし。最初は事故や病気も心配しましたが、コールが鳴るってことは意図的にムシしてる?と、時間をおいてもう1つの携帯から電話しましたが出ませんでした。(彼の知らない携帯番号です。知らない番号だから出なかっただけかも?) 共通の友人がいるのですが、私はそこまで親しくはなく…その子に彼の近況を聞いてもよいでしょうか?もし意図的にムシされてるのなら、その子に連絡することすら迷惑ですよね…?? 彼は実家暮らしで住所はわかりません、職場は知っています。 facebookで検索したら見つけたのですが、私と最後に会った日から更新されてません。でも元々毎日更新してない様なのであまり意味はないかもです。 ケンカなどもなかったので避けられる覚えはないのですが、他に女の子が現れた?ならならできちんと終わりたいです。 可能性は低いかもですが、何か連絡できない状況なのかも心配です。 みなさんならどうされますか? 待つだけ、て辛いです。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 彼から連絡が来なくて悩んでいます

     こんにちは。  20代女性です。  私には現在半年付き合っている彼がいるのですが、突然連絡が途絶えて困っています。  実は、1ヵ月ほど前にひったくりに遭い携帯もろもろ紛失してしました。次の日彼に電話し(友達の携帯から)「とりあえず鞄が見つかるかも知れないから新しい携帯を買わず様子を見てみる。今までのように連絡が頻繁に出来ないと思う」ということを伝えました。  それから1週間私は事件のせいで何も考えられず、彼にも連絡しませんでした。ようやく気持ちの整理がついて新しく携帯を買い直し彼に連絡をしたのですが返事がありません。  私はよっぽどのことがない限り自分から電話をするタイプではなく、彼ともメールで連絡を取り合っていたので、1週間一方的にメールを送り続けて返事を待ってました。 よく旅行する人なので1週間メールが来ないことも多々あり1週間は待ちました。けれど返事がありません。  さすがにどうしたんだろうと思い電話をしたところ、彼の携帯から「現在この番号は使われておりません」というアナウンサーが流れました。  よくよく考えると彼の携帯は最近調子が悪く、私がその場でかけてもコールが鳴らなかったり問題のある携帯で近々買い直す話しをしていました。急に携帯が故障して私に連絡が出来ない間に携帯を変えざるを得なかったんだと思い、次はパソコンのメールで連絡を取ってみたのですが、こっちにも返事がありません。  私は彼とパソコンでメールを交換したことが一度も無く(彼は私のアドレスを知りません)、以前彼と共通の友人が彼にメールを送ったところ、2週間以上も経ってから返事があったということだったので、まだメールを見ていないのかなと思い2週間は待ったのですが・・・もうすぐ3週間が経とうとしています(;一_一)  最近彼との間にすれ違いがあり、微妙な関係でした。次に会った時に今後の事を話し合おうと言って会ったのがひったくりにあった日でした。彼とデートした帰りにひったくりに遭ったのです。  その日に限って私は約束の場所を間違えて遅れて彼の元へ行き、彼は不機嫌で(後で直りましたが)大事な話しをする雰囲気ではありませんでした。なのでこれからどういう風に付き合っていくのか話し合わないまま別れ、そしてその日に限って彼に家まで送ってもらわず、被害に遭ったのです。  私に呆れてわざと連絡を経っているのかも知れない。  もうすでに私への気持ちが冷めていて連絡するのを避けているのかもしれない。  けれど、直接本人に聞いたわけでもないので、わざとそうしてるのか、メールをまだ見ていないのかが分からないので私は前に進めずにいます。  彼の友人から連絡をとるなどの方法もありますが、携帯を紛失したため、あまり交流の無かった人の番号は控えていないので分かりません。  彼の家の場所もあいまいで、はっきり住所を知りません。  私は下宿住まいで彼は私の実家を知りません。  そして最近私は違う下宿先から引っ越したばかりで、新しい引っ越し先を彼は知りません。  こんなにも私と彼をつないでいたものが携帯しかなかったと思うと悲しいのですが、それが事実でした。  彼の実家の番号と彼の弟の携帯の番号を知っているのですが、家族を介して連絡をとるのには躊躇しています。  彼は家族に私の話しをしていないと言っていたし、私も家族には彼の話しをしていなく、お互い家族に紹介するのは気が引けるのです。  私も嫌なことを彼に出来ません。  彼のことはすごく好きです。もう一度彼と始めたい気持ちでこの前会ったのに、次会えなくなるなんて思ってもみませんでした。  どうすることも出来ない見えない何かで彼との仲を裂かれたそんな気もして、こうならざるを得なかったのかなとも考えてしまいます。  ひょっこり連絡が来るような気もするし、気持ちの整理をしようにも出来ません。  このまま彼を信じて返事を待つべきなのか、少しづつ彼への気持ちを整理した方がいいのか? それでも彼に直接会って気持ちを聞くまでは難しいと思います。   自分の気持ちは決まってるのにいい方向に進まずどうしていいのか分からなくなってしまいました。  彼のことを信じてもう少し待ってみてもいいのでしょうか?  客観的なみなさんの意見を聞きたく書き込みしました。    長い文を読んでくださってありがとうございました。  

  • 出品者と連絡がとれません。

    長文です。 auオークションに参加し商品を落札しました。 出品者から連絡がなく、こちらから数回メールを送りましたが返信がなく、数週間が過ぎました。 携帯からメールを送った時に相手のアドレスが間違っていたり使われていなかったりした場合、エラーになり送信できないとなるので、そうなることなく、送信できましたと表示されていたので、メールは送れているのだと思います。 連絡先として携帯電話番号がありましたが、出品者へ電話をすることは躊躇していました。ですが、メールに返信がないので電話をしました。 何度目かの電話に相手の方が出ましたが、別人だと言われました。「携帯をauに変えたばかり。人違いだ。しらない。」と言われました。かけ間違えたかと番号を確認しましたが番号に間違いはありませんでした。 出品者は携帯を解約していたとして、その解約された番号がすぐ新規契約者(電話に出た別人)にあてられることがあるのでしょうか?番号は使いまわされるにしても一定期間おくものだと聞いたことがあったので、だとすると、メールは送れているようですし、電話に出たのは別人ではなく本人だったのでしょうか? オークションをしていて、出品者と連絡がとれないということがありませんでした。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? 文章にわかりづらい点もあるかと思いますが、どなたかお詳しい方、 よろしくお願いいたします。

  • 彼との連絡について

    2ヶ月前に結婚や子供のことで彼(40)に聞いたら 『この先もずっと一緒にいたい』とか 『考えておく』 とかの答えでした。 それから2ヶ月が経ち、電話で、結婚についての考えを彼に問いただしたら 『テンション下がった』 と言われ、その日は電話を切りました。 翌日、 『GW最後の日だね。楽しく過ごしてね』 と、 何事もなかったかのようにメールを送りました が、彼からの返信はありませんでした。 それから 1週間が経過していますが、全く連絡がないままです。 彼は何を考えてると思うか? また、私はメールを送った方が良いのか? 送るならなんて送れば良いのか? 皆様の意見をお聞かせ下さい

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

    こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう