• 締切済み

大学院試 理系 アドバイスください!!!

理系で、大学院を希望しています。 やりたいことがはっきりして、もっと学びたいからです。 しかし、専門科目の成績が芳しくありません。 勉強していなかったからですが・・・・・ 専門は物理です。 今から、例えば、8月の入試を受けるとしたらどういった日程で、どんな問題集を使っていけばいいのでしょうか??? もし来年8月の入試を受けるのであれば日程・問題集はどうなりますか?? 私の中では 1.単位が取れるシリーズで復習 2.演習大学院入試問題集の 数学と物理 というふうに考えているのですがいかがでしょうか?? アドバイスください!!!!!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• take0_0
回答No.1

とりあえず過去問を入手して傾向を掴む。で、弱点を補強。 先生が全員入れ替わるわけではないし、かなり偏りが出ているはず。内部生なら、問題を見ると作成者がわかるくらいの偏りが見られるかも。 私も2校・3大学院の過去問を入手しましたが、かなり違っていました。 ちなみに自校以外は、受験予定の研究室を訪問して、学生の持っている過去問を借りて生協でコピーさせてもらいました。大学によっては、生協で売っていたりもします。

noname#150296
質問者

お礼

ありがとうございます