• 締切済み

Mカテとはなんですか?

病院の略語だと思うのですか、Mカテとはなんですか? 調べても分からなかったので、教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zaq0001
  • ベストアンサー率74% (40/54)
回答No.1

血管造影用カテーテルの事と思います! 詳しくは・・・ こちらを→ http://www.terumo.co.jp/medical/products/15_kekkan-catheter/kekkan-catheter_28.html

参考URL:
http://www.terumo.co.jp/medical/products/15_kekkan-catheter/kekkan-catheter_28.html
junks310
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「病気」カテって必要?

    「病院行って下さい」としか言われないのに、あのカテは必要なんでしょうか?

  • 肝心のカテが違うのですが・・

    ありがとうございます。しかしこの方法だと確かに自分の見たい質問数のところへジャンプが可能ですが、肝心のカテが自分の希望したカテと違います。 どうすればよいのですか? 希望の質問数のところへジャンしてからカテだけを変更可能かと試みましたが無理なようです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869764

  • 肝心のカテが・・

    ありがとうございます。 しかしこの方法だと確かに自分の見たい質問数のところへジャンプが可能ですが、 肝心のカテが自分の希望したカテと違います。 どうすればよいのですか? 希望の質問数のところへジャンプしてからカテだけを変更可能かと試みましたが無理なようです。 c=???をつければよいのですか? ???の部分を変更するのですか? 例えば、美容カテなら何が入り、恋愛関係なら何が入るのですか? 一覧表があるのですか? 直接文字を入れるとか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869764

  • カテ主って何だと思いますか?

    カテ主って何だと思いますか? このサイトでカテ主って言葉を見たことがあります。 でもこのサイトは「みんなのサイト」ですよね。 主はこのサイトの運営者のはずです。 それなのに それぞれのカテゴリーに主がいるとしたら それってどういうことだと思いますか? 私はみんなが公平だと思いますし、 マナー違反なことをしたら削除されたり警告されたりすると 思いますので、カテ主なんて存在しえないと思いますが。

  • クラブワールドカップのカテ4について

    M5のミラン戦を見に行くつもりです。 チケットは高いのでカテゴリー4を考えているのですが、やっぱりカテ4は自由席でしょうか? また、カテ4が自由席の場合、指定席はカテ3からですか?

  • このカテって荒れてるんですか?

    このカテって荒れてるんですか?(^^;

  • 色んなカテがありますが。

    のぞいて見て面白いカテはどこですか。

  • カテ

    こちらのサイトでは全ての質問が回答が付くと削除出来ない仕様になるのですか? 知恵袋にある「雑談」カテのような雑談して期間がくると自動的に消えるカテはありますか!? おしゃべり広場というのを見つけましたが これも質問と同様に消えない書き込みになるのですか?

  • オフィスのLAN配線は、カテ5eで十分。カテ6は不要?!

    オフィスのLAN配線は、カテ5eで十分。カテ6は不要?! 数ヵ月後にオフィスの移転が予定されており、 この度、移転先におけるLAN配線の新規構築を会社の上司から任されました。 そこで、情報配線の提案書を作成して会議の場で概要を発表した際、 配線するケーブルの種類について他のスタッフから指摘が有り 「情報配線の下地として、UTPケーブルにカテゴリ6を使用するのは勿体無い(コストの無駄)からカテゴリ5eで十分だ」という意見が成され、 最終的にはカテゴリ5eのUTPで配線を行う方向で決定してしまいました。 しかしながら私が思うに、例え機器(PC等)が1000Base-TXに対応していなかろうが、 ケーブルの品質としてはカテ5eよりカテ6の方が良いに決まっているのだから、 配線もカテ6で行った方が良いような気がしてなりませんでした。 会議の場では、私の知識不足もあり、"カテ6の優位性"を技術的に説明することが出来無かったのですが、 専門的な立場からしましても、オフィスの情報配線を、カテ6のケーブルで固めるのは、 コストの無駄と思われますでしょうか? (サーバールームなどをカテ6の配線でまとめるのは、勿論有りだと思います。) と言いますか、私が不思議だったのは、ケーブルの帯域幅をあまり重要視している 人間が会議の場にいなかったことです。 もしかして、帯域幅が100Mビット/秒だろうが、500Mビット/秒だろうが、 あまり関係無いのでしょうか。。 専門的なご意見を頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • くだらない疑問・質問ですが・・・M・mと言えば?

    貴方が何処かでアルファベットの「M」・「m」を見かけたら、何の略語・どんな事象・人物を連想&思い付きますか? よろしかったら、アルファベット(大文字&小文字)別に, それぞれ文字で、多くの人が頭に浮かぶ、連想、イメージを知りたく存じますので、インスピレーションでお教えくださいませんか・・・

専門家に質問してみよう