• ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードについて聞きます。 みなさんの目的はほぼカードのポイントだと思います。 そこで、クレジットカードの溜まったポイントって何に変えるんですか? カードによって違うとは思いますけど・・・ 商品券とかだけですか? 僕は楽天カードを持っているので、仮にポイントが商品券とかだけなら、楽天で買い物するのと変わらないかなって・・・ なのでカードを持つ事による利便性を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いまは銀行のATMでお金を下ろす時も、日や時間帯で手数料が取られます。 カードの場合は、それがかからないので一番のメリットだと思います。 端的に言えば、お金を下ろす必要性がないってことですね。 あとは年に数回海外に行くので、お金を持ち歩かない安全性。 ポイントは私も楽天に変えています。

ryukyu92
質問者

お礼

そうなんですか!手間の問題ですね! もってたほうが楽チンなんだ!

その他の回答 (3)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

私がメインで使っているカードは、先月から一括払いはポイントつかなくなりました。 それでも使っているのは、請求時1パーセント引きだからです。(一万円の物を買ったら支払いは9900円でいい) ポイントは使わないと得しませんが、その手間が要らないのが良いところです。 カードで便利なのは、小銭が増えなくて財布が軽いこと。 海外で使う時は便利さ増大します。現地通貨の小銭ジャラジャラとか、買いたいのに現地通貨がないという心配がなくなるので。

ryukyu92
質問者

お礼

やっぱ、それですね! 楽だし、両替しなくていいし! ありがとうございます☆

回答No.2

現金を持ち歩かなくて済むというのが一番のメリットと思います。 どこかで落としてもカードであれば手続きをきちんとすれば自腹切らなくて済みます。(現金は誰かにネコババされればそれまで。) なおポイントは商品券になりますが、近所のスーパーでも使えますので。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

カードを持つことによる利便性ですね。海外ではカードが必須です。現地のホテルを日本から全額前払いで予約を入れても、現地に着くとクレカの提示をよく求められます。クレカを持っていないとホテルに宿泊出来なかったりレンタカーをレンタルできなかったりと何かと不便です。 これは、何か賠償責任が発生した場合、クレカから引き落とそうと相手方が考えているのです。相手方にとってクレカは保険証のようなもの。 現金では解決できなかったけどクレカで対応出来た、ということは特に海外ではよくあります。

ryukyu92
質問者

お礼

外国いった時は便利ですね! しかも落としても安全(落とすのはダメですけど)手続きしたら悪用されなくて安全ですね♪

関連するQ&A

  • お勧めのクレジットカードは?

    お勧めのクレジットカードを教えて欲しいです。 ららぽーとや楽天で買い物することが多いので、そのクレジットカードはあるのですが、 ポイントをためて、商品券とかに交換できるようなクレジットカードを1枚作りたいと思っています。それ以外でもいいです。自分はネットで買い物が多いです、旅行も結構行きます。 お勧めのクレジットカードがあれば、幅広く教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの加盟店って?

    初歩的な質問ですみません。 今、楽天のJCBカードを持っています。 楽天以外でもお買い物や引落をするとポイントがたまりますよね。 公共料金や携帯電話でポイントが貯まるのはわかります。 でも、JCB加盟店での利用 というのは、カードが使えるところ=加盟店 ということになるんですか? クレジット処理ができれば、その時点でポイント加算対象になるということですよね。 クレジットカードで決済をして、ポイント対象外 という場合ってありますか? またそれはどんな時ですか? (金券や商品券、タバコはポイントは付きません・・・よね???)

  • クレジットカードのポイント

    今年年末に60万ほどの買い物をする予定です。で、クレジットカードをつくりポイントをゲットしようと考えています。 私が調べた範囲ではライフカード、オリコカード、楽天カードが高ポイントが付くんじゃないかと思っています。 でも、なんか会社によってポイントの変換の計算の仕方が違うし、入会月なら高ポイントだとか・・・ 楽天のスーパーポイントや現金やギフト券が私の狙いなので商品などは一切興味がありません。 上記のカード&他のカードで、どこのカードが一番ポイントがたくさん付くのでしょうか?

  • メインに最適なクレジットカードは?

    現在、楽天カードをメインのクレジットカードとして月4、5万程度利用していて、サブとして他に5枚ほどカードを持っています。 楽天カードは公共料金の支払いをはじめ、普段の買い物やEdyカードとしても利用してポイントを貯めています。 当初はネットショッピングをよく利用していたので楽天カードにしたのですが、よく自分の生活を見直すと、 生活圏内にルミネがあるので、そこでの買い物は5%(ときに10%)オフできるルミネカード、大物家電やJR特急券の購入はビックカメラsuicaカード、通勤定期やオートチャージはToMeカード、その他の買い物(食事、日用品、飲み会etc)は楽天カード・・・ といった感じで外での買い物でクレジットを使う方がネットよりも断然頻度が高いことに気づきました。 ネットショッピングも本、ゲーム、小物家電などを購入するときには利用はしています。しかし、原則送料無料、複数購入しても一括配送してくれる、割引率も楽天よりいい(気がする)等の理由でほとんど楽天よりAmazonを利用しています。楽天ポイントを使うときぐらいしか楽天は利用しません。 たしかに楽天カードは還元率が高く、楽天ポイントもよく貯まりますが、楽天市場でしか利用できない楽天ポイントよりも、商品券等に交換できる他のクレジットの方がいいのではないかと思い始めました。 メインカードとしてライフカードやオリコカードUPty iD、P-Oneカードなどがよくネットなどで取り上げられていますが実際私のライフスタイルに一番合うのはどのカードなんでしょうか? それともそもそも今あるカードの使い方が悪いのでしょうか?

  • お勧めのクレジットカードは?

    皆様、こんにちは。 質問があります。 買い物で使えるクレジットカードを探しているのですが、色々な種類と色々な会社から出ていて、どれを選んで良いのか解りません。 そこで、みなさんのお勧めのクレジットカードを教えて下さい。 一応、カードの希望は以下の感じで、、 ・買い物で使うために、ポイントが貯まるのが良い。ネットでもリアルでも。 ・ポイントがほかのサービスと流用できたらいいなぁ。 楽天カードとツタヤのカードだけ持っているのですが、良いのがあったら是非教えて下さい。

  • ポイントで金券がもらえるクレジットカード

    新しいクレジットカードを作ろうかと思っているのですが、ポイントをためて商品に交換するのではなく、金券(図書券、ギフトカードなと)と交換できるクレジットカードをどうか教えてください! 以前知り合いの知り合いが、ためたポイントでスターバックスのカードがもらえたと言っていましたがカード会社はきけずじまい。。。 年会費はかかってもかまいません。 今楽天カードを使っているのですが、利用していた店舗が楽天から撤退してしまいましたので、今回質問させてもらいました。 月々約2~3万程度利用しています。 長くなってしまいましたが、みなさんがご存知の、こんな私にぴったりなクレジットカードがありましたらどうか教えてください。

  • クレジットカードの整理

    クレジットカードについて教えてください。 現在持っているクレジットカードを整理しようと思います。 新たに作ろうかなと思っているカードもあります。 クレジットカードについて知識が乏しいのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 現在所有しているカード ・パルコカード(アメリカン・エキスプレスカード):主に定期代や通信費の引き落としに使っています。 ・Tカード(VISAカード):ツタヤで使用。ほとんど使いません。パルコカードとは別の銀行通帳から引き落とせるようにしてます。 ・エポスカード(VISAカード):マルイに行ったときに飲食が安くなると言われて作りましたが、それぐらいしか使ってないです。これはなくそうかなと思っています。 ・au walletプリペイドカード(Masterカード):日用品など小さい買い物はほとんどこれを使っています。ポイントを貯めて携帯代を安くしようと思い、今貯めてます。 これから作ろうか迷っているカード ・au walletクレジットカード:プリペイドではなくクレジットの方がポイントが高いので検討中。現在キャンペーンで6000円分の買い物券やポイントがプレゼントされるそうです。クレジットにする場合はプリペイドはなくそうと思います。 ・楽天カード:楽天で買い物がしたいので作ろうか迷っています。以前楽天カードでauのポイントが多く稼げると聞いたので気になっています。 カードについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 楽天クレジットカード .3

    楽天クレジットカードに貯まったポイントで楽天市場で買い物できるんですか?

  • どこのクレジットカードを使っていますか?

    お買い物や公共料金の支払いなどでクレジットカードを使う方、どこのクレジットカードを使っていますか? そのカードにした理由も教えて下さい。 ちなみに、私は楽天カードとエポスカードです。 年会費無料なのと、両方とも最初にポイントを頂けるとの事で作りました。

  • クレジットカードの選び方

    クレジットカードを作りたいのですが、どこにしたらいいか迷っています。 携帯代やガソリン代とその他買い物を合わせて¥50000毎月支払うことになるので、どうせなら現金よりカード払いにしてポイントで商品券などに交換したりしたいと思って探しています。 近くには特に良く行く百貨店やスーパーはなく、たまに百貨店で買い物するぐらいです。 お勧めカードを教えて下さい。 年間¥600000程度しか使いませんが、いくらくらいのキャッシュバックになるのかもお教えいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう