• ベストアンサー

唾を沢山だす方法

9ballの回答

• ベストアンサー
  • 9ball
回答No.5

私は友人が意識的に唾液の量をコントロールできないということを初めて知ったとき、驚きました。そして私の方法を教えても「あんたはヨガーマンか。できないって」と一蹴されました。どうやら万人に通ずる方法ではなさそうですが、紹介します。 舌の下側に意識を集中させます。体感的には、 ・正面を向いた自然体のとき、あごと喉の境界線の中点からまっすぐ上に上昇したとして、舌の下側にぶつかるあたり とでも言いましょうか。そこに何かがじわ~、と染み出てくるような感覚を再現します。 するとすぐに唾液があふれてきます。 ただ、やりすぎると風邪でリンパ腺が腫れたときのような痛みのようなものが、上記の部位を襲ってきますが。あと、粘性が増して気持ち悪くなってくるような気もします。

milk_milk
質問者

お礼

実際やってみたら唾液がでてきました!! ありがとうございます☆彡