洋楽でお薦めのカバー曲や面白いPV!

このQ&Aのポイント
  • 暗く重苦しい空気に少し笑いを取り入れたいとき、洋楽のお薦めのカバー曲や面白いPVはいかがでしょうか?
  • Zebraheadの「Girlfriend」はアヴリルを怒らせたとして話題になりました!
  • Dread Zeppelinはツェッぺリンのナンバーをレゲエ調にアレンジしてカバーしているコアなバンドで、エルヴィスもどきのド派手な出で立ちも見ものです!
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽で、ちょっと笑いそうになる、お薦めのカバー曲や

面白いPVを教えてください!^O^V 最近は、東日本大震災や福島原発事故の影響もあり、バラエティーやお笑いの自粛もあり、暗く重苦しい空気が充満しているように思えます。それで不謹慎かもしれませんが、楽しい感じのお薦めのビデオやPVを教えてください!^。^V 参考までに… ◎Zebrahead:「Girlfriend」  アヴリルを怒らせた、曰く付きのカバーです! ◎Dread Zeppelin:「Immigrant Song」  ツェッぺリンのナンバーをレゲエ調にアレンジしてカバーしているコアなバンドです。Voはエルヴィスもどきのド派手な出で立ちで、観てるだけで楽しいバンドです!^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.3

投稿してから、やはり不謹慎だなあ・・と悔やまれました。 もしご不快に思われた方がいたらすいません、他意はないです。もう少し罪のないやつを集めました。 ↓因みに下のはケリー・クラークソン本人ですw PVに音をかぶせただけですが、口の開け方が不思議と合っているのが見事ですね。 ご質問者さんの好みだと、こっちの方がいいかも。 http://www.youtube.com/watch?v=xuAdazB3oFs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=vZ3Z1a7TDKg&feature=related こっちの方はまさにそっくりさんです。 このままでもかなりおかしいですが、英語が分かる方どなたかもし解説して下さったら感謝です。 http://www.youtube.com/watch?v=c_stcgW8E4o

zenchang
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした!m(_ _ )m ◎Lady Gaga - Bad Romance by Leander (pop-metal cover)  メタル風にカバーされて、まさしくバッド・ロマンスですね…。^^; ◎A Perfect Failure - Katy Perry I Kissed A Girl - Metal Cover!  これ、ケイティ・ペリーは知らないんだろうな~?グロウルでカバーされたら、たまりませんね…!(T T) ◎Katy Perry California Gurls Parody! Key of Awesome  このチープな作りのパロデイは、けっこう好きです。そういえば、この曲のアンサー・パロデイ的な「California Boys」というのがありました。出てくるのは、ボーイではなく、ジジイばかりで観るに堪えないビデオですが…。^^; 先回も面白かったですが、今回の方がツボですね! ありがとうございました。V(^O^)V

zenchang
質問者

補足

今回の質問は、時期尚早の感がありました。 それでも、2回も回答をくださり、ありがとうございました! また、次回の質問の時には、よろしくお願いします!m(_ _ )m

その他の回答 (2)

noname#148457
noname#148457
回答No.2

昔のビージーズを知らないと笑えないかもしれませんが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=fs1Nf62wiuQ 結構有名なお笑いPVですので知ってる人は多いかも。 http://www.youtube.com/watch?v=WLKk00OYKhU これも有名です。リアーナのアンブレラ http://www.youtube.com/watch?v=W4_DnKUF34U カバーというより素人パロディーですが、個人的に一番のお気に入りです。 http://www.youtube.com/watch?v=J3ZcfbOXnoU 後、アルヤンコビックはどれも笑えますね。“ Al Yankovic”で検索して見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=E4oWrdwd8Rkもう30年近くたつのにいまだにおかしい。

zenchang
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます!^。^ ◎Bee Gees parodi  懐かしく、曲を聴いてました。まるでコロッケがモノマネをしているノリですね…。なんか妙なゆるさが受けました!^^; ◎Jesus Will Survive - Jesus Christ! The Musical  このビデオは、初めて観ました。あの有名な曲で、この映像は…。全然キリストに見えないところが受けました!^^; ◎Umbrella - Rihanna (Cover Parody)  好きな曲ですが…、女装した男に水をぶっ掛けるチープさが、可笑しかったです!^^; ◎Kelly Clarkson goes hardcore--Live  これは受けました!本人よりも丸ポチャですが…、アゴ二ストやアーチ・エネミー張りにグロウルしているところが、笑えました!^O^V ◎Funny Skits - Like a Surgeon - (Weird Al Yankovic)  マドンナのパロデイですね…。以前にも観ていますが、本当に面白いです。後、マイケルの「Beat It」「Bad」のパロデイもわりと好きですね!^^; どれも面白いものばかりで、かなり楽しめました!V^O^V

noname#144080
noname#144080
回答No.1

BEASTIE BOYS - 「Sabotage」「Intergalactic」「Body Movin」「3 Mc & 1dj」 BECK - 「New Pollution」「Where It's At」 RED HOT CHILI PEPPERS - 「Love Rollercoaster」以上すべてPVでお願いします。 ハチャメチャなものを挙げてみました。カバーでなくて申し訳ない。

zenchang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!^。^ ◎BEASTIE BOYS - 「Sabotage」「Intergalactic」「Body Movin」「3 Mc & 1dj」  彼らのPVは昔っから、いかれた感じのが多いですよね…。今回、紹介してもらった中では「Intergalactic」が、面白かったです。これ日本で撮影したんでしょうね?ロボットと変な怪物と戦うシーンは、あまりにもチープで笑ってしまいました。 ◎BECK - 「New Pollution」「Where It's At」  このバンドは聴いていないバンドの一つですが、「New Pollution」が可笑しかったです。よくわからないコスプレが、妙に受けました。あれって、モトリー・クルー? ◎RED HOT CHILI PEPPERS - 「Love Rollercoaster」  このバンドも聴いてないバンドの一つです。PVって、アニメの方でいいんですよね…?あのキャラクターは、何かで観た記憶があります。それと、アル・ヤンコビックがレッチリのパロデイをしていたので、それも観てみました。アルコビらしい、ハチャメチャなパロでした。^^; どれも面白いビデオで、久しぶりに笑いました!^O^V

関連するQ&A

  • 洋楽で、思わずコミック・バンド?と、突っ込みを入れてしまいそうになるバ

    洋楽で、思わずコミック・バンド?と、突っ込みを入れてしまいそうになるバンドを教えてください! 参考までに… ◎Dread Zeppelin(ドレッド・ツェッぺリン):「Immigrant Song」  このバンドは、ツェッぺリンのナンバーをレゲエ調で歌うコアなバンドです。また、ヴォーカルはプレスリーもどきのド派手なファッションで熱唱しています。見ているだけで楽しくなります。 YouTubeで視聴できます!

  • レゲエのリズムが使われている洋楽

    レゲエのリズムが使われている曲で、お勧めの洋楽を教えてください。 なお、本職のレゲエバンドの曲(カバーも含む)やClashとPoliceの曲は除いてください。 以下のような曲が好みです。 Jeff Beck - Behind The Veil http://m.youtube.com/watch?v=nQDjSGnmYBI&itct Scorpions- Is There Anybody There http://m.youtube.com/watch?v=R49lfk9Y2b0&itct Girl - Passing Clouds http://m.youtube.com/watch?v=VdFlFPCGQ9c&itct Japan - Rhodesia http://m.youtube.com/watch?v=mAt2NSjAXY8&itct Paul Simon - Mother And Child Reunion http://m.youtube.com/watch?v=7Pa5H_4lBXs&itct お礼の都合上、お一人様、一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 よろしく、お願いいたします。

  • 洋楽詳しい人来て下さい

    以下のアーティスト達が歌っている曲はみな英語ですか?(英語で歌っていないアーティスはいますか?) ・ヒラリーダフ ・jaret reddik ・ゼブラヘッド ・sandi thom ・Kelly Clarkson +以下のアーティスト達 Blink-182/All The Small Things http://www.youtube.com/watch?v=QDV4E9ldelM Green Day/American Idiot http://www.youtube.com/watch?v=M5mjN32G1iI Bowling For Soup/High School Never Ends http://www.youtube.com/watch?v=h6GDioOjmLA The All-American Rejects/Dirty Little Secret http://www.youtube.com/watch?v=AHd3ck6fHBw Sum41/Fat Lip http://www.youtube.com/watch?v=NKsQe31ApMs OK Go/Here It Goes Again http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI Zebrahead/Wannabe http://www.youtube.com/watch?v=l8_x5isn4Xg No Doubt/Ex-Girlfriend http://www.youtube.com/watch?v=ff_GbnpDzwQ Steriogram/Walkie Talkie Man http://www.youtube.com/watch?v=7Z564GUIK7s The Rembrandts/I'll Be There For You http://www.youtube.com/watch?v=WoMfbX0A6Yg The Offspring/Pretty Fly (For a White Guy) http://www.youtube.com/watch?v=f7-E1qTVJgE Less Than Jake/All My Best Friends Are Metalheads http://www.youtube.com/watch?v=_F-ipYpd53I Red Hot Chili Peppers/By The Way http://www.youtube.com/watch?v=0KYhqib24xg Jet/Are You Gonna Be My Girl? http://www.youtube.com/watch?v=DYbZNamJQ5g 分かる範囲で結構ですので1つでも知っていたならどうか回答お願いします!!

  • おすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

    はじめまして。 「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』 「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』 「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』 などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。 どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 笑える程ムゴいパクリ教えてください。

    みなさんが知っているなかで最も度が過ぎたパクリ、盗作を教えてください。PVや衣装、ジャケットでもいいです。 歌詞の一部とかサビの歌いだしが…というレベルだとキリが無いと思うのでできるだけ取って置きのをお願いします。 検証サイトのリンクでもいいです。 できればパクリ側は日本のアーティストでお願いします。 ちなみに私が一番衝撃を受けたのは LED ZEPPELIN/Trampled Under Footと B'z/bad communicationです。 (多少アレンジしたカバー曲だと思ったら作曲が松本さんになってて笑いました。 何もそんなに世界的に有名なバンドからパクらなくても…)

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • 洋楽で、意外性のあるカバー曲を教えてください!

    参考までに… ◎Attack Attack(アタック・アタック):「I Kissed A Girl」  元歌はKaty Perry(ケイティ・ペリー)の曲ですが、途中でスクリーモを入れてメタル風に味付けしているところが、個人的に受けました!^^; http://www.youtube.com/watch?v=FH8CRBShZck ジャンルは問いませんので、お薦めのカバー曲を教えてください!^O^V

  • 洋楽のカバー曲

    外国人と一緒に歌えるような、メジャーな洋楽とその日本のカバー曲の曲名と歌手をお教え頂ければ幸いです。

  • 洋楽 有名な曲のカバー曲で良いものを教えて下さい

    先日同じような内容の質問をしましたが、回答くださった内容が邦楽中心だったので、今回は洋楽に限定したいと思います。 オリジナルはなるべく有名な曲で、別のアーティスト(アマチュアでも構いません)がカバーしている曲です。 男女新旧、ジャンルなどは問いません。イチオシの曲を1ー2曲で構いません。(一曲をじっくり聴きたいので) 回答者様の想い入れのある珠玉の曲がありがたいです。 なお、その際その曲のどのような点がお好きなのか、回答者様独特のコアな感想でも構いませんので是非お聞かせください。 非常に面倒くさい質問ですみませんが、これはと思うものがありましたら是非教えてください。

  • 洋楽でお勧めの曲を…

    洋楽でお勧めの曲を教えてください!! よくこの質問がされているようですがその度いろいろな方からの回答がありとても参考になります。 だから改めて質問をさせていただきます。 自分はやはりMR.BIGの「TO BE WITH YOU」ですね。 この曲を聴き洋楽が好きになりました。 後はシカゴなどもよく聞きます。 みなさんもぜひ教えてください

専門家に質問してみよう