• ベストアンサー

アメリカと日本の買い物紙袋の違い

アメリカで食料品などを買い物して 入れる袋は茶色い無地の袋ですが、 日本の買い物袋はビニールで しかも広告だらけでなぜこうも 違いがあるのでしょうか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

それぞれごく狭い範囲であなたが個人的に経験したことだけを比較して、それをアメリカと日本の違い、のような質問の仕方をしても答えられる人はいないです。単にあなたが行った店がそうだったというだけでしょう。 ちなみにアメリカではWalMartでもSAFEWAYでもTARGETでも日本と同じような白いレジ袋をくれます。WHOLEFOODSは紙の買い物袋です。