• ベストアンサー

喫煙と被曝食品では?

他のカテで質問していたのですが、こちらの方がより合っているような気がしましたので、再質問させてください。 (1)タバコ、たとえばマイルドセブン(ニコチン0.8mg、タール10mg)を1日1箱(20本)を2年間喫いつづける。食事は放射能汚染されていないものを食べる。 (2)基準値の2倍程度の放射性物質を浴びた野菜や牛乳などを、日本人の平均的な摂取量で2年間食べ続ける。ただし煙草は喫わない。 健康に悪いのはどっちでしょう? なお、すいませんが、過激嫌煙家や過激反原発家の方の回答はご遠慮ください。

noname#151231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161521
noname#161521
回答No.1

どう考えても、たばこの方が悪い。 原発の方は、日本の安全基準が世界基準の3分の1の値に設定されており、 非常に厳しい基準であるため、全く問題にならない。

質問者

お礼

ありがとうございます。