• 締切済み

ウィルコムの名義変更・契約について

オークションでウィルコムの中古品を購入したのですが、 そのウィルコムでプロフィールを表示してみると 電話番号が既に決まっていて、 アドレスなどもはじめに 使用していた方のアドレスに なっているままでした。 これは名義変更できていないのでしょうか? よくわかりません…。 名義変更するにはどうすれば いいのでしょうか… 同時にその中古のウィルコムで 新しく契約し使用することはできるのでしょうか…。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

単に前に使ってた人のプロフが消されていないだけだと思いますよ。特に電話番号は、ウィルコムプラザなどで手続きしないと消せませんから。  状況の確認方法については前の方が言ってるとおりです。  貴方がオークションの相手に騙されたのでなければ、普通にウィルコムプラザなどに端末を持ち込んで手続きすれば、あなたの名義で契約し使用できるはずです。

• asciiz
回答No.1

名義変更はお店でするものです。 中古端末を買っただけ・入手しただけで自動的には変わりません。 また、PHSの解約では、特にお願いしない限り、データ消去しないようです。 さて、前所有者データが残っているということですが、その電話番号にかけてみてどういうアナウンスになりますか? 1.「おかけになった番号は、現在使われておりません」→正しく解約済み 2.電話がかかってしまった→解約されてない!※ただし、解約後半年以上経ってると、別の人に番号ふられる可能性もあります 3.「おかけになった番号は、お客様のご都合によりお繋ぎできません。」→契約中、料金滞納!! きちんと解約済みだったならば、ウィルコムストアに端末持ち込んで、新規契約できます。 前契約者との関係はもう切れてるので、名義変更ではないし、電話番号も新しくつきます。 ついでに端末の初期化もお願いすると良いでしょう。 ウィルコムストアが結構少ないんで少し苦労しますけどね…。(家電量販店などの「契約代理店」では、持ち込み新規契約できません。)