• 締切済み

名義変更について

WILLCOMの名義変更について教えてください。 私は現在、元彼名義のコムを持っていて、 別れたため名義を私に変えようと話しています。 私の名義ではないのですが、私が一人で変更手続きをすることは可能ですか? また、WILLCOMカウンターで名義変更はできるのでしょうか? 電話のみでの受付になるのですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• w6_6w
回答No.2

>手続きは窓口で行う必要があります。 WILLCOMの場合、店舗(プラザ限定)では書類受付までで、名義変更が完了するのは後日(書面で通知)になります。 なので、一緒に来店するメリットはありません。 まず、元彼さんよりサービスセンターへ連絡して「名義変更 希望」の旨を伝え、必要書類を取り寄せてもらいます。 その後、元彼さん・質問者さん それぞれの必要事項記入・捺印、質問者さんの本人確認書類を同封してWILLCOMへ返送します。 名義変更不可の場合は元彼さんへ、可の場合は質問者さんへ その旨通知が届きます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/process/index.html#a05
  • Hoyat
回答No.1

原則的に一人で名義変更は出来ません。 名義譲渡手続きの書面が必要で、手続きは窓口で行う必要があります。 その場合、譲渡元の名義人の署名・捺印(契約時の判子)が必要になるので、同行するのが一番早いのです。もしも同行しない場合は名義人の委任状と名義譲渡手続きの書面に署名・捺印(契約時の判子)が必要になります。 これはWILLCOMであってもなくても同じです。