• 締切済み

WILLCOM 名義変更

年上の彼女の名義でウィルコムを使っていました しかし別れてしまい、名義を自分に変えたいんですが、私は未成年です。親のサインを貰わないといけないのもわかっているのですがどういう書類にかけばいいかもわかりません ウィルコムはほかの携帯会社と違い、名義変更がめんどくさいと聞きました。 どなたか名義変更にはどういう書類とか必要なのか教えてください。 やっぱり元彼女とウィルコムショップに行かないといけないのでしょうか?

• WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.2

>審査というのはどういうところを見て通るのでしょうか? 基本的に「継続的に支払いをしていく事が出来るかどうか」が問題となりますので、過去に未払い(他社携帯電話を含む)がなかったか等です。  http://www.willcom-inc.com/ja/privacy/charge/index.html また、電話機を割賦払いにする場合は、それも合わせて審査されます。(分割では審査が通らず、一括払いで審査が通る場合があります) >使って3か月なんですが解約とどっちのほうが早いのでしょうか? やっぱり解約料莫大にとられますよね?(;_;) 解約し新規契約した方が時間的には早く済みます。(もちろん、この場合は電話番号やメールアドレスは別のものになります) 解約料金は契約内容にもよりますが、ウィルコム定額プランを利用の場合、1年未満での解約は4,200円の手数料が必要です。 電話機を割賦払いにしていれば、もちろん残金の支払いが必要です。(引き続き分割にするか、一括で支払うか選択できます) 以上の費用は全て契約者あてに請求されますので、もし解約するのであれば、この費用は前もって元彼女さんに支払っておけば、あとくされはないです。 それが難しいようであれば、時間がかかっても名義変更する事をおすすめします。

kazu_siwak
質問者

お礼

ありがとうございます!口座は別々にしたのでもうちょっとしたら話し合ってみようと思います!

• ma3zu
回答No.1

名義変更の用紙は専用のものがあり 契約者が要求しなければいけません しかも契約者の契約住所にとどけられます。 また、店頭で受付出来るのはウィルコムプラザのみなので 注意が必要です。 身内での変更は1,2週間ほど 他人の場合は1か月かかることもあるらしいです。 店頭に行ってもすぐにはできないので 用紙を取り寄せ、お互いの必要事項を記入し発送 →結果を待つ という形になります。 名義変更も審査を通すので出来ない場合などもあります。

kazu_siwak
質問者

補足

ありがとうございます! すいませんがまた質問させてください。 審査というのはどういうところを見て通るのでしょうか? まだ使って3か月なんですが解約とどっちのほうが早いのでしょうか? やっぱり解約料莫大にとられますよね?(;_;)